2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

やっと取れました。

今日も通園へ。
朝は4時過ぎにお目覚めで寝ちゃうかな・・・と思いましたが
とにかく準備して出発です
午後からお天気が崩れてくるせいか、ちょっと気温が低め。
こういう日はピクピクもあるよね・・・
「お給食まで起きていられないかもしれません」と先生に伝えて、
眠った時は寝かせておいてもらうことで、mamaとはバイバイです。
今日はJ病院での注射の日。
前回は入院してたな~なんて考えながら1か月経ったことの早さにびっくりしてました。
mamaもお家でお昼を済ませてから早めのお迎えです。
寝てるだろうな~と思いながらクラスに行くと・・・
あら(゚ロ゚屮)屮起きてるじゃない!
日中もしっかり起きて、保育を楽しんだようです。さらに先生達から
「今日は病院だね~」って言われたようで、寝てられなかったらしいです( *^艸^)プププ
起きたままさよならしてJ病院へ
マスク嫌い〜
今日はすぐに診てもらえました。いつものように先生とお話しして注射。
痛いのよ!(`ヘ´)(`ヘ´)(`ヘ´)と今回はかなり嫌がってましたわ
そして最後に新型インフルエンザの予防接種について質問。
以前電話した時に、病院から電話すると言われ待っているものの
なかなか掛ってこないことを伝えると・・・先生も???顔。
「しずくちゃんは優先順番かなり上の方に入れてあるんだけど・・・」ってことで
すぐに事務に連絡してくれて今日予約を取ることができました
来週には打てます。
打ったからって罹らないわけじゃないけど。。。でもちょっと安心できる気がします。
急に決まった注射なので、いろんな予定が変更になっちゃうけど
とにかく新型を最優先しなきゃね。
しずくさんにはしばらく注射ばっかりですが、頑張ってもらいます!!

    • 聖ママ
    • 2009年 11月 13日

    そうだよねぇ~、注射うってら、罹らないとは限らないけど、重症化を防ぐ為にも、子供達には痛い注射頑張ってもらわないとね(^-^)
    うちも、17日に打ってくるわ。
    本当は、16日に、リハビリして業者との打ち合わせして、注射だったんだけど、10日の体験入学が、学校で新型が出てしまって、16日に延期になってしまって、16日の予定を全部17日に移動してもらって、私の入れてた予定も全部キャンセルする羽目になってしまったよ(-_-;)

    • サッピー
    • 2009年 11月 14日

    しずくちゃんも新型インフルエンザの予防接種の予約取れて良かったね~
    受けておいた方が、かかっても軽く済むって言うしね
    愛希も来週2回目売ってるのか予定だわ~

    • ゆっき
    • 2009年 11月 15日

    ワクチン接種の予約取れたんだね。
    うちもさ、優先対象者の証明書を静岡で書いてもらったのに
    19日の予防接種打てない可能性が高いの・・・
    だってさ、今おたふくなんだもん・・・
    困った~
    来月に2回目の予約してるから
    その時に打てるかな??って感じだけど
    1回で効果あるんだろうか??

    • はるにゃ~ママ
    • 2009年 11月 15日

    mama、お疲れさま~
    五歳になったしずくちゃんも相変わらず、忙しい一週間だったね(*´∇`*)
    新型予約できてよかったね!ほんと、こわいもんね。注射三昧だけど頑張るんだぞぉ(・o・)ゞ
    明日からも頑張ってねq(^-^q)

    • しずくママ
    • 2009年 11月 16日

    聖ママへ
    お!聖ちゃんは17日なんだね。
    ほんとに愛知県はかなり混乱してるらしいよ。
    岐阜や三重は順調に進んでるのにね・・・
    しずくもなんとか予約とれたから
    体調整えてがんばろうね~
    サッピーさんへ
    やっと、やっとだよ~
    ほんとにいろいろと振り回されて。。。
    なんとか予約できました。
    かからないわけじゃないけど、ちょっと安心だわ。
    体長壊さないように頑張るね~
    ゆっきさんへ
    大丈夫かな?
    心配よ。
    注射受けれないってのつらいよね。
    1回でも効果はあると思うよ。
    確実にするために2回だもんね。
    早くRちゃん治るといいね。
    はるにゃ~ママへ
    これからももっと忙しくなるのよ^^;
    頑張りますわ~
    毎週のように注射ばっかりだよ。これから。
    ママも1歳児未満の保護者ってことで早く打てるのかな?
    お互い体調壊さないように気をつけようね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ