2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

新型1回目

いつもよりもぐっすり寝てたしずく。papaと同じ時間にお目覚めです。
朝が冷え込んできてるのでお布団の中からなかなか出れなくなってきてます
しかし準備して出発
今日は通園はお休みの日。でも忙しいのよ~
まずセンターに向かって訓練から。
OT、PTの連続訓練を予約してましたが、今日はOTだけにしてもらいました。
しずくはまた低体温・・・今日はなかなか35度まで上がらなかったな
OTでは上半身を中心にほぐしてもらいました。
体温が少しでも上がるように動かしてもらいます。
OT
ふ~ってお顔してましたが、OTが終わっても今日は帰れません~
その足でJ病院に向かいます。
J病院は今日から新型が開始。そのせいか、駐車場は満車(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ずーーーと並んでいて入れません
予約の時間になっても入れません。。。う~~~~。
なんとか30分近く待ってやっと駐車できました。
急いで院内へ。今日は小児科ではなく、整形の受診室が新型の特設会場。
すぐに受付して順番を待ちます。
お友達のMちゃんもいて、しゃべってる間に呼ばれました。
どうもしずくが今日のラストだったらしく・・・
すぐに打ってもらって、しばらく急変しないか診察室前で待機。
注射に慣れっこのしずくなので、今回も平気なお顔してました。
特別変わったこともないので、帰宅することにしました。
お家に帰ってきたときは1時過ぎ。。。お腹空いた~
すぐにしずくはお昼ごはんです。しかしもう眠くて半分ほどで寝ちゃいました。
今日はゆっくりしてたほうがいいので、お昼寝もゆっくりと・・・
夜はしっかり食べてゆっくり寝てほしいな。
4週間後にまた新型を打つけど、それまでに季節性2回目といつもの注射も。
ほんとに注射三昧だわ
明日は通園。今週もハードスケジュールです。

    • 聖ママ
    • 2009年 11月 19日

    今日もしずくちゃんお疲れ様だったね(^-^)
    無事、新型も打てたし、とりあえずホッとしたよね。
    うちも、新型打ってからは30分は病院にいないといけないから、その間に友達とランチしてたよ。
    変な菌貰うのも嫌だから、さっさと病院出たいんだけどね・・・(-_-;)
    聖太も季節性、新型と来月も注射三昧
    しずくちゃんも体調崩さない様にして、順調に注射できるといいね(^.^)

    • サッピー
    • 2009年 11月 19日

    しずくちゃんも打って来たんだね~
    愛希は新型2回目待ちだよ
    この時期だし体調崩しやすいから、あまり間空けずに新型2回目と季節性を打ってく予定だよ~

    • ぽこぽん
    • 2009年 11月 19日

    お疲れ様でした~
    無事に接種よかったですね
    ウチは形成が接種場所になってましたよ

    • ゆったんママ
    • 2009年 11月 20日

    新型ワクチン接種できたんですね!!!
    どこかのTVで
    「体力のある人は、かかって免疫を作るのが一番!!」
    なんて言ってたけれど、ありえないです(笑)
    吐き気に咳、胸の痛み。。。
    大人でもぐったりきました((8(TДT)8))
    これで、予防できて乗り切れるといいですね!!!

    • ひまあず
    • 2009年 11月 20日

    予防接種お疲れ様~~~。
    ナツメも無事に1回目打って来ました
    何事もないかな??
    なつめは
    ゼイメイがひどくなってしまいました(悩)

    • しずくママ
    • 2009年 11月 20日

    聖ママへ
    お疲れ様~
    聖ちゃんも1回目打てたのね。
    打ったら早く病院から出たいよね。
    でも心配だし・・・待ってる方がいい気もするし。
    ほんとにこれからは注射三昧だから
    お互い体調整えようね~
    サッピーさんへ
    あきちゃんも順調に進んでるね。
    新型は4週間空けてくださいってことで
    しずくは来月ですわ。
    季節性もいつもの注射もあるので
    これからは体調壊せないよね。
    ちょっとドキドキだけど頑張りますわ!
    ぽこぽんさんへ
    やっと打てました。
    小児科や内科は危険だもんね^^;
    しかし結局小児科の前を通って会計に行ってました><
    早く病院から出たかったけど注射後の急変が
    怖くてしばらく様子見でしたわ。
    もちろん嫌なマスクをされてたしずくでした。
    ゆったんママへ
    ママ大丈夫~?
    ほんとに大変だったね。
    かかった方が免疫できるって巷じゃ言ってるけど><;
    かからないにこしたことはないよね。
    なんとか打てたので、ちょっとだけ安心。
    かからないように引き続き予防していきますわ。
    ひまあずさんへ
    お!
    なつめ君もお疲れ様~
    ゼイゼイがひどくなっちゃった?
    やっぱり何か少なくても変化はあるよね。
    しずくは左腕ちょっと腫れてます。
    きっと痛痒いだろうなと思うよ。。。
    今のところひどい副作用もなく過ごしるけど
    しばらく様子見って感じですわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ