2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

初めまして~

今朝も5時まで寝てくれたしずくさん。
mamaも助かります
今日はおうちでは35℃以上あったので、しっかり覚醒してました。
お天気は良いのに風が強くて寒い
しずくも行ってきますのお顔が・・・
寒いわ〜
固まっておりましたわ
通園では体温を少し下げて・・・33℃台。。。う~ん。今日も寝ちゃうかしら?と
ちょっと心配しながらもバイバイです。
mamaはその足でYちゃんのお家です。今日もお出かけ~
Yちゃんは昨年里帰り出産して、今年自宅へ帰ってきました。
Yちゃんのお腹の中にいたベビちゃんと初めて会えることになり、
mamaはうきうきでした
買い物にはなかなか出かけられないYちゃん。今日のランチも「買ってきてほしい」との
ことだったので・・・mamaはちょっと考えました。刺激物もおっぱいに良くないし・・・などなど
Yちゃんのご飯は・・・ベビちゃんのご飯になるわけで・・・ってことは
変なものは買っていけないわ!!と親戚のおばちゃん的発想で
朝のうちにお弁当を作って行くことにしました
お弁当
オムライスと、おかずを二人前。久々に自分以外の人にお弁当を作りました。
以前はpapaにも作っていたのにね
お祝いとお弁当を持ってYちゃんちへ。部屋に入るとベビちゃんは寝てました。
う~ん、赤ちゃんはほんとにかわいい
起きたところで抱っこさせてもらって、久々の感触を味わえましたわ
お弁当も美味しいって食べてもらえて、いろいろ話もできて、
何よりも
はじめまして 
Rちゃんの笑顔にやられました~~~
すくすく成長中で5kgになったようです。
あ!Rちゃんが3人でもしずくさんの方が重たい
これから暖かくなったら、しずくと一緒に遊べるといいな~
お迎えの時間になったので、バイバイして園へ
寝てるだろうな~っと思ってましたが、なんと!!今日はしっかり起きて保育。
フットバスだったので、途中気持ち良くなり寝ちゃったようですが、すぐに起き、
お給食も完食。さらにさらに、お昼寝は50分で起きて、おやつのバナナも頂いたようです。
すご~~い。
はなまるでした。
そして起きたまま帰宅し、訪問看護師さんの時間に。
ちゃんと起きてるところを見てもらえたし、さらにmama一人では大変になってきてる
プロンボードに看護師さんと一緒に立たせることができ、
嫌々ながらも、看護師さんに良い所を見せようと、頑張って頭を上げようとしてました
看護師さんが「しーちゃん、すごーい!」と褒めてくれるので、ニンマリ顔。
PTの訓練の時もこれぐらい頑張れたらいいのに・・・
また来週もかっこいいところ見せれるといいね。
お昼寝が少なかったので、夜は早く寝そうです。。。
明日はmamaと一緒の親子通園。お友達もたくさん来るようなので、賑やかになりそうです。

    • ゆきの
    • 2010年 1月 26日

    今日はありがとう!
    買ってきてもらうつもりだったランチが手作りのお弁当で
    とっても嬉しいサプライズでした(≧∇≦)
    かわいくて美味しかった~!ホントにありがとう!
    そして、お祝いにいただいた服もかわいい~(*^o^*)
    暖かくなった頃に着れるね!
    またしずくちゃんと会わせてねo(^-^)o
    楽しい一日だったよ(*^o^*)ありがとう(^O^)

  1. しずくちゃんかっこいいところを訪看さんに見てもらえてよかったねぇ~。
    ママ、すごい!
    お料理(お弁当)上手!!!
    それに見た目もかわいくって・・・(^-^)
    いいなぁ~♪
    赤ちゃんの感触気持ちいいだろうなぁ~(*^-^*)
    今日ははるにゃ~ママのから揚げ食べたぞぉ~
    これもまた・・・美味しかったですわ♪

    • しずくママ
    • 2010年 1月 27日

    ゆきのさん
    こちらこそお邪魔しました^^
    ほんとにRちゃんのかわいさにやられましたわ~
    ありがとうね♪
    今までしずくにしてくれたこと、ほんとにありがたかったからお返ししていかなきゃ~^^
    何かあったらおばちゃんが飛んで行くよ~Rちゃん!
    いつでも連絡してきね♪
    だいちママ
    いやいや・・・
    お料理は苦手でして・・・ほんとに料理は嫌いなんだ><
    なんとか上手にできないだろうかといつも思っております。。。
    赤ちゃんって独特の感触があるよね~♪
    とってもかわいかったですわ。
    お!はるにゃ~ママお手製のから揚げ!!
    私も食べたい!!!いいな~~~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ