2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日はお昼寝も少なかったし、夜も早く寝てくれるだろうな~っと思ってたmama。
しかし・・・
予想は見事に外れて・・・久々に12時半を回ってました
夜が遅かったので朝はぐっすり。。。朝ご飯の時間に起こしてなんとか食べれました。
準備して出発です
いってきます 
朝は冷え込んだので眉間にしわですわ
園に到着すると今日は6人!6組の親子が集合するとお部屋は満員でした。
朝の準備をしてから、mama達は保護者会へ。
しずくは先生達と一緒に朝の会です。
今日の保護者会では文集の原稿の提出日。今年も無事期限内に出来上がりましたわ
毎年作らないといけない文集・・・母達にとっては冬休みの宿題のようです
保護者会の後はお部屋に戻ってしずくと一緒に保育をうけました。
今日はカレンダー作り。絵具の中にビー玉を入れて、そのビー玉を画用紙の上で
コロコロ転がします~。
芸術的な絵ができました。出来上がりはまたUPします。
保育の後はお給食・・・しかし、今日のメニューはお気に召さなかったようで
ずーーーーっと眉間にしわ。
半分くらいで終了してデザートのバナナでお口直しだったようです。。。
でもね。。。好き嫌いなしで食べないといけないわ!
お給食の後はまったりモード。音の出るおもちゃでみんなで合奏して遊びました。
お昼寝なしでさよなら~
帰ってきてからもなかなか眠りませんでしたが、1時間半ほどお昼寝。
体温は35℃台あって、今日は活動的なようです。
お昼はちゃんと活動して、夜はちゃんと寝る。このリズムがしっかりしてくれるといいんだけどな。
明日は雨のようです。
訓練に出かけるのもちょっと大変そうです

    • はるにゃ~ママ
    • 2010年 1月 27日

    ママおつかれ~!
    しずくちゃんも元気そうだね!体温!あれれ( ̄▽ ̄)効果なし??
    しずくちゃん、すききらいがしっかりあるのね~!
    かわゆいじゃん(^-^)
    寒いのももうちょっとかな!?明日は雨か~!
    運転、気を付けてね!

    • サッピー
    • 2010年 1月 27日

    しずくちゃん、遅くまでおきていたのね(;^_^A
    ママお疲れ様
    園ではママもやる事が色々あるんだね~
    忙しそうだけど、充実した毎日を送ってるみたいだし羨ましい♪
    私も今年は色々頑張ろっ!

    • しずくママ
    • 2010年 1月 27日

    はるにゃ~ママへ
    お薬ね・・・
    まだ微妙な感じなんだ。。。
    少しずつ増やして様子見なんだけど。。。
    ママのお友達で甲状腺ホルモンの治療してる子とかいないかしら?
    まだまだ長期戦でやってみますわ。
    サッピーさんへ
    園では保護者もいろいろとかかわっていくことがあるよ。
    それも、園で楽しく過ごしていくための一環だよね~
    サッピーさんも来年は忙しくなるんだね。
    楽しみだね^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ