2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お顔すっきり

朝10時頃病院に到着。

今まで完全看護の病院に入院したことがないので、

こうやって付添に通うことにまだ慣れてません。

道中の運転もまだまだドキドキです。

今日は朝から晴天。30℃近くになり蒸し暑くなりました。

ICUに入るとベッドでしっかり起きてました。

そして、鼻チューブが抜けることに!

やった~

お顔すっきり

すっきりお顔になりました。

昨晩は鼻チューブから胃の残液を引いてましたが、今日からは胃ろうから

直接残液を引くそうです。

残液の血液は夜中にちょっと多かったものの、もうほとんど止まってるようで

きれいになってました。

しずくの表情も良く、キョロキョロしてました。

股関節の手術の時よりも楽そうに見えます。

今日も絶食ですが、この調子なら明日から注入してもらえるかも。

夕方、病棟でイベントがありました。

コロニー合唱団(先生方やスタッフのみなさん)が歌を歌ってくれました。

ベッドから出れない患者さんのために、ICUの近くまで来て

歌ってくれました。

しずくさん、さらにキョロキョロ、ニタ~としてましたわ

こういうイベントは楽しくていいね~

お昼寝もせず、しっかり起きてたので、夜はちゃんと眠れるかな。

mamaが帰る時に「ちゃんと寝てね」と言い聞かせてきたけど

さてさて・・・

明日も暑くなりそうですが、頑張って会いに行ってきます~

    • Yuu
    • 2010年 6月 17日

    通いは思ったより大変なときもあるよね。。
    遠いと運転もどきどきだし。。
    しずくちゃん。お鼻のチューブ取れてすっきりだね♪
    股関節の手術は・・・。
    固定大変だよね(汗)
    コロニー合唱団が来たのね(笑)
    定期的に色々と何かあるとくるよ~。
    ピエロも来る時があるし(笑)
    しずくちゃん楽しめたのは良かったね♪
    少しずつ注入になるといいね。。
    ママも通いも大変だけど運転とかも気をつけてね。。

    • 聖ママ
    • 2010年 6月 17日

    しずくちゃん、術後、順調そうでよかった(^-^)
    しずくちゃんの所は、胃ろう手術後はICUに入るのね。
    聖太の所は、胃ろうと気切の時は、まだNICUだったけど、逆流の時は、術後でもすぐ病棟だったから、術後でつらそうなのに、付き添いだったのよ(-_-;)
    ママ、家のベットでしずくちゃん居なくて、凄い違和感あるんじゃない??
    栄養の吸収もいいと早く帰れるだろし、ママ暫く通うのも大変だと思うけど、頑張ってね(^-^)

    • しずくママ
    • 2010年 6月 17日

    Yuuさんへ
    え~ピエロ?
    我が家はあまり病院でのイベントに遭遇したことがなくて。今回が初めてでした。
    先生達の歌声、かなり素敵だったよ~
    まだしずくはICUだけど
    そのうちバギーに乗れるようになるので、
    絶対に会いましょうね~
    聖ママへ
    逆流の術後ですぐに普通の病棟だったのね。。。
    今回は完全看護なので、ICUを出ても夜はお願いして私は毎日通うことになりますわ。
    うんうん、確かにベッドが広く感じる。。。
    やっぱり寂しいわ。
    今日から注入開始。
    ちゃんと吸収できればもっと量が増えそうです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ