2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

トロミ・・・

今日も暑い。。。

いきなり夏で体がついていけてません

さて、今日はシャワーの日ってことで

気合を入れて早めにお家を出発しました。。。が、

到着するとしずくさんはすでにプレールームへ

mamaが到着する前にシャワーに入れてもらえたようでスッキリ顔してました。

寝ちゃうといけないので、プレールームで保育士さんに

遊んでもらってましたわ。

しばらくすると先生登場。

回診の時間でしたが、ベッドに戻ることなくプレールームでお話

胃ろう部分はかなりキレイになってきてるし、

来週の月曜日午後からボタンに変えましょうとのことでした

お昼の注入時間になったので、さすがにベッドに戻りのんびりと注入開始。

終わる頃に、先週まで入院していたAちゃんが外来に来ているということで

mamaは家族控え室で一緒にランチしてきました

退院してからは注入のおさまりも良さそうで、

Aちゃんのニコニコお顔が見れてホッとしました

久しぶりにママともいろんな話ができました。

話は尽きなかったのですが、Aちゃんとママにバイバイしてしずくのもとへ。

しっかり起きてたので、またプレールームで遊ぶことになりました。

そのままおやつの時間。今日もりんごジュースでマッサージです。

16時の注入も終わり、さてそろそろ帰ろうかな~って思っていたところに

摂食指導の看護士さん登場。

1週間マッサージを続けてきたので、少しトロミをつけてやってみますか?

と言うことになり、

トロミのついたりんごジュースを指につけてアムアム。

マッサージの時よりも確実にお口の中にジュースが残るので

しっかり味を確かめたようです

まだ量は多くないけど、お楽しみ程度にはアムアムできたかな。

明日からもトロミをつけてアムアムさせてみることになりました。

やっぱり少しでもお口を使っていた方がいいもんね。。。

この調子で焦らずにいこうと思います。

さてさて明日はどんなお顔してるかな?

    • りほママ
    • 2010年 7月 02日

    毎日暑い中、お疲れさま~。
    ママも一日お家でゆっくり休んで欲しいな~と思ってしまいますが、しずくちゃんもママも会いたいものね☆ママも色々覚える事もあるものね~心配あるものね~。
    私も状況は違うけれど、2ヶ月程決まった時間に通院して、娘とすごしていた事を思い出します。
    ひとつひとつ順調にいっているようで、
    ほっとしていますが、そんな時こそ焦らずにだね。。。
    私は、汗だくの毎日、紫外線対策もおっつかずだわ・・・

  1. 順調なんだね。

    • しずくママ
    • 2010年 7月 03日

    りほママへ
    ありがとう。
    ママも2ヶ月通ったことあるんだね~
    少し遠くてもやっぱり毎日通っちゃうんです。
    もう道も慣れたよ~
    でも安全運転しなくっちゃね。
    やっと退院のめどがつきました。
    Mちゃんもそろそろ退院って言ってたよ。
    りほママからのつながりでおしゃべりできてうれしかったです。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    順調です♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ