2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小学校へ・・・と癒し♪

今日も・・・・暑~~~~~い

朝から軽く30℃を超えておりました。

そんな中住んでる学区の小学校へ・・・

近いので、歩いて行くことにしましたが・・・溶けそうでした

当たり前ですが、学校の校門は全て施錠されているので、インターフォンを探すのに

ウロウロ

正面玄関ではなく、通用口にありなんとか職員室へ連絡がつきました。

すぐに教頭先生が迎にきてくれて応接室という名の校長室へ通されました。

校長先生にもご挨拶

名前や住所などなど書類に書き込み、手帳をコピーしてもらい

養護学校への入学を希望していることを伝えると

あっさり終了。

今後もしずくを連れていくことはないようです。

ちょっとほっとしてみたり・・・

それにしても学校って暑いね~~~~~

すぐに終わったのでお家に帰り今日もコロニーへ。

思ったよりも早く着きそうだったので、今日はちょっと寄り道して、

春日井の美味しいパンやさんへ。

お友達ママから教えてもらってたので迷わず到着

人気の明太バケットもゲットでき、いろんなパンを大量に買っちゃいました。

お昼前には病院に到着しましたが、しずくさんは寝てました

注入が始まりやっと起きてくれましたが、まだぼ~っとしてました。

注入も順調におさまってるし、傷も良さそうなので、

来週月曜日にボタンに替えることになりました

今日のお顔

ということで、退院は早くて火曜日の6日になりそうな感じです

どうかボタン交換後、調子よく過ごせますように。

夕方の注入もしてからmamaは帰ってきました。

そして・・・今夜はYちゃんのお家にお邪魔しました~

お夕飯をご馳走になりました

いつも一人のお夕飯なので、とっても嬉しかったな~

それにもうすぐ8ヶ月のRちゃん、最初は「誰よ?」ってお顔してたけど

そのうち抱っこさせてくれたし、キャッキャと笑ってくれたし

ぷにぷにのおててやあんよに癒されました~~~~

久しぶりだったので、いろんなことをおしゃべりをして楽しんできました。

今度はしずくさんも一緒にお邪魔するね~

お腹も心も満たされて帰ってきました。

明日も頑張って病院まで行ってきます。

明日は起きててくれるかな~?

    • ゆきの
    • 2010年 7月 01日

    たいしたおもてなしもできずごめんね!
    それが申し訳なかったけど…久しぶりに会って話せて
    すごくリフレッシュしたよ(^O^) ありがとう!
    いただいたパン美味しかった~!
    離乳食にして食べさせたよ!はじめてのパンがあんな美味しいパンだなんてゼイタクだわ(^w^)
    ありがとう!
    次回はしずくちゃんと一緒にゆっくり会おうね!
    楽しみにしてますo(^-^)o

    • しずくママ
    • 2010年 7月 02日

    ゆきのさんへ
    お邪魔しましたわ~♪
    ほんとにRちゃんの成長ぶりにびっくり!!
    かわいいね~~~~
    また抱っこしに行くわ!!
    今度はしずくさんも一緒に。
    Rちゃんの反応見てみたいわ^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ