2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝も暑~~~~~い!!

今年初の熱帯夜でした06f9cfa80b63ca762846d8466391d042.gif06f9cfa80b63ca762846d8466391d042.gif06f9cfa80b63ca762846d8466391d042.gif

今朝は早めに用意して・・・・

来年度から入学する予定の養護学校へ行ってきました。

しずくさんを連れていくのが一番良かったんだろうけど、

それは無理なので、とにかくmamaだけで。。。

オペの日が丁度学校見学会の日だったので、もちろん欠席。

なので、今日はmama一人に先生一人という対応をして頂きました

9時に学校へ。

登校時間と重なったので、玄関は先生方や登校してくる生徒さんで

ごったがえしてましたわ

まずは空いてる教室で先生と面談。去年も全く見学会に参加してないので

ほんとに初めまして。

しずくの状況をいろいろと質問され、さらに入学に対しての心配や不安希望などなど。

胃ろうを作ってるってことで

注入になるなら。。。。「付き添いは覚悟してくださいね」と言われちゃいました。

やっぱりね・・・

看護師さんは小・中・高で3人なので、なかなか手が回らないようです。

1年生の間は確実に付き添いだそうです。

面談が終わってから

授業風景を見せてもらいました。

1年生から6年生まで。

通園のOB・OGのみんながとってもお兄さんお姉さんに見えました。

ほんとにみんな頑張ってるな~と感動。

まだクーラーのついてないお部屋があり、

暑い中授業を受けてました。

来年の今頃、しずくさんもこんなふうに登校してるんだな~って想像したり。

それにしても・・・学校暑かったですわ

付き添いだとしてもmamaの方がバテそう

最後に今後のスケジュール(1日体験入学などなど)を聞いたり、

入学のために地域の小学校へ連絡しなくちゃいけないことなどを聞いたりして

終了しました。

先輩ママさん達からいろいろと話しを聞いているので

ビックリするようなことはありませんでしたが、

やっぱり実際に見学できてよかったです。

覚悟というか(?)納得というか・・・うまく言えないけど・・・できた気がしました。

と言うことで、

この勢いで住んでる学区の学校へ即電話しちゃいました。

電話口に出てくれたのが丁度教頭先生で、

話がスムーズに進み、なんと明日学区の小学校へ手続きに行ってきます。

手続きはしずくさんを連れていかなくていいので、

退院前の方がmamaも身動きが取れそうなので。

それに・・・忙しい今の方が

あまり何も考えずに小学校へ行けそうな気がするので。

さて学校見学も終え、急いでコロニーへget0023.gifget.gifget.gif

なんとかお昼の注入には間に合いました60P600132_DCE.gif

今日はしっかりお目覚めだったようで・・・

夜中にクーラーが止まってしまったようでお熱は37℃。

それから徐々に下がり、36℃で過ごしてました。

しずくにも早めの夏がやってきたようですget.gif

午後からはプレールームで遊ぼうね~って言ってたのに・・・

なんとプレールームの天井から雨漏りが!!!

すぐに天井が剥がされて応急処置されてましたが、今日はさすがに

遊ぶことはできませんでしたget.gif

雨漏りって・・・久々に見た気がする

明日にはプレールームで遊べるようになってるかな?

明日も忙しくなりそうなmama。夜にはお楽しみもあるし~♪

安全運転で行ってきます

    • さちよ
    • 2010年 6月 29日

    しずくちゃんちの地域は、もう見学とかやってるんだね
    うちはまだ、何もお知らせは無いな~
    本来進学する小学校には自分で連絡するの?
    こちらは教育委員会に連絡するみたい
    だいぶ前にお姉ちゃん達のお知らせが来た時に見たのだから、違うかも知れないけど(;^_^A
    秋口くらいにはお知らせが来るかな~

    • ぽよぽよ
    • 2010年 6月 30日

    ちょこちょこ覗いてはコメント出来てなくてごめんなさい
    書きたいことっていうか伝えたいことがいっぱいあるんですけど…
    今度メッセしちゃうかも~です

  1. 初コメです~!(*^^*)b。病院でお世話になりました、ナナの母です。
    退院して、二日目の朝。病院も暑いと思ってましたが、シャバの方が・・・・暑かったぁ~(><:)
    しずくちゃん、パパ似だね~!!可愛いパジャマで(^m^)、こうゆうのは女の子の特権だよね。
    学校もお疲れ様。ドキドキだったね。エアコンはやっと教室に付きだしたところで。ナナが入学した時はなかったから(^^;)、これでも改善されつつあるんだよね。冬は暖房は、全教室入るけど、気温は関係なく、12月からと決まっていて(何で??って感じなんだけど)。冬も覚悟がいりますよ(^^;)。
    来年の春、しずくちゃんに会える日を楽しみにしてるね。これからもよろしく。

  2. 見学と しずくちゃんの病院お疲れ様。

    • しずくママ
    • 2010年 6月 30日

    さちよさんへ
    メールありがとうね。
    お互い来年は1年生だもんね~
    これからは準備にいろいろと忙しくなりそうだよね。
    ぽよぽよさんへ
    こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさい。
    メッセいつでも歓迎です。
    お待ちしておりますわ♪
    nanamamaさんへ
    わお!コメントありがとうです。
    これからもよろしくお願いします。
    ほんとにドキドキの初学校でした。
    ナナちゃんが入った頃はクーラーなかったんですね><
    そっか。。。確かに改善されてますね。
    冬!しずくは冬の方がヤバイかもです。低体温なので。電気毛布にカイロに湯たんぽに・・・と持参しなくちゃダメそうですね。
    来年の入学はたくさんの先輩がいてくれるので、心強いです♪
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    頑張って行ってきましたわ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ