2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

初めまして~

今日も10時頃到着。

すると・・・はい、寝てました

お~~~き~~~ろ~~~~

ちょっとムズムズするものの、まったく起きる気なし

どうしましょうか。。。と思ってるところへ

blogお友達のYちゃんがお見舞いに来てくれました

せっかくなので、しずくをバギーに乗せて

待合いでおしゃべりすることに~

寝てたしずくですが、さすがにバギーに乗って病棟から出ると

ふわ~~~~と大きなあくびをしながらもなんとか起き

Yちゃんと初めまして~のご挨拶。

かわいいピンクのワンピースが似合ってるYちゃん。

ママさんとパパさんと一緒に来てくれて、少しの時間ですがいろんなお話ができました。

もちろんしずくさんのお腹もチラッとお見せしましたわ

これから学校というYちゃんだったので、バイバイしましたが、

また会えそうかな~ (期待を込めて

お昼の注入があったので、おとなしくベッドに戻りのんびり注入。

お昼からはプレールームでおやつのりんごジュースにトロミをつけてアムアム。

タイミングよく、摂食指導の看護士さんがやってきてくれて

アムアムしてる状態を見てくれました。

50ccのジュースにトロミをつけてるんですが、あっという間に半分ぐらい

アムアムしちゃったので、今日はここまで~

無理しないように・・・今後は小児科の主治医に相談したり、OTの先生に相談したりして

お口の動きを見てもらうことにします。

もっと欲しい~ってお顔してましたが、

おやつはおしまいにして、注入へ。

そのままプレールームでコロンとなって注入開始です。

小さな赤ちゃんや6年生のお姉ちゃんや、今日から入院した女の子や男の子で

プレールームは賑やかでした。

赤ちゃんのケラケラ笑う声に反応したり、キョロキョロして

しずくにはとても刺激になる時間です。

1時間ほどで注入も終わり、ベッドに戻ってからmamaとはバイバイ

今夜もしっかり寝てくださいませ。

なんだか通うのにも慣れてくると、控え室でもおしゃべりできるママさんがいたり

病室でもお隣さんとおしゃべりできたり・・・と

意外と病院にいる時間が短く感じるようになってきました。

嬉しいつながりもたくさんできたし、いろんな話もできました。

あとしばらく、頑張って通いますわ。

明日はpapaはちょっとお仕事。

mamaだけで行ってきます

    • たけやママ
    • 2010年 7月 03日

    携帯から読み逃げばかりでした~。
    しずくちゃん、順調な経過でなによりです。
    夏休みには会えるかなぁ~???
    学校にも見学に行ったのね。
    お友達がすでにいっぱいいるから心強いね。
    地元の小学校は、うちはたけやも一緒に行って来ましたよ。
    でも学校の予算削減で昨年から地域校との交流は一学期に
    一回に減らされてしまったの。先生の交通費が出ないって
    いう理由なら実費払ってでももっと交流したいって人も
    多いのに・・・なんでも予算がない!ばっかりで嫌になります

    • しずくママ
    • 2010年 7月 03日

    たけやママへ
    ありがとう。
    順調です。
    この調子なら夏休み会えるかもしれないですわ^^
    学校見学、ドキドキでした。
    行く前からいろいろお友達から聞いてるから
    びっくり!は少なかったけどね~
    でもやっぱり実際に見てみて実感できたかな。
    そうそう、予算ない!ってどこでも言ってるよね。。。
    本当に大切なことに予算を使った欲しいんだけど。。。

  1. 友達が来てくれたんだね。良かったね。

    • Yuu
    • 2010年 7月 03日

    昨日はありがとぉ~!!
    しずくちゃんにお初でお目にかかれうれしかったよ~♪
    しかも!!!寝てるところ起こしちゃって(汗)
    しずくちゃんごめんね~。。
    またゆっくり会いたいわ♪
    お腹まで見せてもらっっちゃって。。
    本当に色白で柔らか肌でもうずっとさわってたいくらいだったわ♪

    • しずくママ
    • 2010年 7月 03日

    ちーちゃんへ
    ほんとにお友達が来てくれると嬉しいよね~
    Yuuさんへ
    こちらこそありがとう~
    ご対面できて嬉しかったです♪
    またゆっくりママとはお話したいな~
    パパさんにもよろしく伝えてね。
    わざわざ4階までありがとう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ