2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日からまたいつもの通園が始まりました。

昨晩は12時までなかなか寝なかったしずくさんですが、

朝はお腹が空くのかちゃんと7時前に起床

準備して行ってきます~

いってきます

体温も上がってきてます。36.1℃。

胃ろうにして水分がたくさん取れるので体質が変わってきてるのか?

はたまた夏になってきたからか???

しばらくは体調の変化をしっかりみていかないとね。

今日は3人のお友達と一緒でした。

朝の会をして、メインの保育は・・・

指で絵の具をぐちゃぐちゃ~として遊びます

何?この感触 

何よ?この感触!と少しイヤイヤながらもぐちゃぐちゃして

画用紙に写してできあがり~

その後はしっかり指を拭いてからコーヒーカップのように

ぐるぐる回って遊びます。

コーヒーカップ

これは楽しかったようで、にこ~ってしてましたわ

たくさん乗ってからホールへ移動して

他のクラスのお友達と合同保育でした。

夏祭りに向けて鳴子を鳴らし、よさこいの練習です。

今年ももうそんな季節になってきたのね~。

今月末の夏祭り、楽しみです

保育が終わるとお給食。

今日から、しずくもお給食を出してもらって、注入することにしました。

初めてなので、看護師さんについててもらって、いろんなアドバイスをもらい

おかゆ、カレースープ、白身魚のフライ、バナナなどなど

合計で150ccを注入。

しっかりお腹に入ったので、PANDAに座りながらウトウト

あっという間にお昼寝しちゃいました。

やっぱりラコールよりもお腹に溜まるので、ゼコゼコも少ないし

なによりもみんなと一緒のものを入れれるって嬉しいよね。

お昼寝しちゃったので、そのまま寝かせてもらい、

その間にmamaは保健所へ行ってきました

MRワクチンの予診票をもらいに。。。

入院でキャンセルしちゃったMRワクチン。今月打てたらいいな~と思ってます。

園に戻ると、まだ寝てました。

さよならのお歌を歌って先生とバイバイして車に乗るとやっとお目覚め。

お家に帰ってきてからしばらくしてまた注入になりました。

お給食の注入も問題なくこなせているようなので、

明日からもお給食を出してもらうことになりそうです。

今週も元気に頑張れたらいいね。

明日も雨らしいですが気をつけて行ってきます

    • Yuu
    • 2010年 7月 12日

    しずくちゃん。
    通園いってるんだね♪
    絵の具とか本当に充実した通園だよね??
    しかも!看護士さんもいてご飯もやってくれるなんて!!
    すごい!!
    カレーや白身フライもたべれると本当うれしいよね♪
    鼻チューブだとその辺で難しいんだよね。きっと。。
    ゆいは今かなり不調(汗)
    気温の関係かなぁ。。

    • さちよ
    • 2010年 7月 13日

    しずくちゃんは、お給食をミキサー食にしてもらってカテーテルチップで注入してるのかな?
    みんなと一緒で良いね♪
    うちもそうしてあげたいけど、きっと料理ベタな私がギブアップしちゃうわ(^^"
    園ならカロリー計算もしてくれてるだろうから、バランスの良い食事で良いよね
    お腹いっぱい、良かったねぇ(´∀`)

    • しずくママ
    • 2010年 7月 13日

    Yuuさんへ
    ゆいかちゃん、入院になっちゃったんですね。。。
    どうか早く帰れますように。
    しずくは順調に通園に通えてます。
    お給食はほんとうに有り難いですわ。
    お鼻からじゃちょっと無理だもんね。。。
    ミキサー食なので、お腹持ちも良く逆流もしにくいのでやっぱりご飯ってすごいって思います。
    さちよさんへ
    みんなと一緒にお腹に入れれるって嬉しいよね。
    私もミキサー食作るのって結構面倒だったけど、
    お腹持ちも良いし、ゼコゼコしないのでしずくには合ってるみたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ