2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝は出かける前に強い雨が降り

どうなることかと思いましたが、出発するころにはなんとか小降りになり

助かりました。

いってきます

風もあって、眉間にシワのしずくさんでしたが

園に到着すると4人のお友達がいました。

今日は年長さんと年中さんだけ。なんだかとってもお姉さんのクラスのようでした。

なんと、早速今日は看護師さんが注入してくれるということで、

久々の単独にしてもらえました

まさかこんなに早く単独にしてもらえるなんて!

ほんとに有り難いです

お給食をどれだけ注入するかなど相談してからmamaとはバイバイです。

mamaは雨の中久々に一人でご近所イオンに行ってきました。

しずくは丸太型のクッションの上にゴロゴロと転がり

コーヒーカップで遊び、

お給食もしっかり入れてもらえて満足したようで、

mamaのお迎えまでしっかりお昼寝してました

帰りの車の中で起きたけど、もうお腹空いた~ってアムアムばかり。

でもね・・・退院前日15.7㎏だった体重が・・・1週間で16.5㎏に!!!

get.gif

吸収しすぎ。。。

この調子なら小児科のドクターに相談します。。。20090323222741.gif

ま、すくすく成長してるんですけどねget.gif

お家に帰ってきてからはしっかり起きてキョロキョロ。

そうしてるうちに、ピンポ~ン。

これまた久しぶりに訪問看護師さんがやってきてくれました。

3ヶ月ぶりの対面。「し~ちゃん、久しぶり~」

しばらくしずくは誰かしら?とキョロキョロしてましたわ

調子をチェックしてもらって、

その後は胃ろうの話へ。

たくさんお話することがあったけど、しずくの「お腹すいた~」アピールに負け

途中から注入開始。

注入中の様子も見てもらえました。

胃ろうのケアなども相談して終了。

来週からは毎週、来てもらえそうです

ゆっくりですが、入院前の生活に戻りつつあります。

この調子で乗り切ろうね~

明日は親子通園の日。少しの雨ならお出かけの予定。さてどうなるかな?

    • さちよ
    • 2010年 7月 13日

    しずくちゃん、成長だね~
    鼻注や胃瘻にすると入った分だけしっかり栄養になるのか、プクプクになるよね~
    ガリガリだったのが鼻注にしたらパッツンパッツンになっちゃって、先生と相談してカロリー減らした事あったよ
    通園も単独出来るようになると、ママも色々やりたい事が出来て良いよね♪

    • しずくママ
    • 2010年 7月 14日

    さちよさんへ
    やっぱりあきちゃんもカロリー減らしたことあるのね。
    ほんとに全て吸収するから・・・どんどん大きくなってきてるよ。。。
    しずくは低緊張だからあまりカロリー消化しないんだよね。。。。もう少し様子を見て先生に相談しますわ。
    単独はほんとに有り難い♪です。
    学校に行ったらそうはいかないかもしれないので、今のうちに私の時間を満喫しなきゃ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ