2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は生憎の雨でしたが、

親子通園でのお楽しみ会『バスハイク』は決行になりました

残念ながらHちゃんがお休みだったけど

7組みの親子が揃い、賑やかです

早速通園バスに乗り込み出発~

バスに乗って

しずくさんも久しぶりのお出かけ~

楽しみです

行き先は・・・ノリタケの森。

去年も行ってるので、どんなところかは知ってますがみんなと一緒だと

ワイワイと楽しいお出かけになりました。

雨がまだ止まず、先生達が傘をさしてくれて、濡れずに館内へ。

アウトレット館のcafeでお茶することができました。

テラス席近くでゆったりと~

テラスで

mamaが注文したのはレアチーズケーキセット。

去年はパクパクとたくさん食べてたけど、今年は少~しだけね

一口だけ~

久しぶりに酸味に眉間にシワになってましたが、このあとは上手にアムアムしてました。

でも無理は禁物なのでおしまい。あとは胃ろうから麦茶を注入して水分補給。

お茶した後は先生達に見ててもらって、mama達は館内をウロウロして

お買い物タイムへ

みなさんいろんな物を買ってましたわ

もちろんmamaも

いろんな食器がありますが、やっぱりノリタケのものが欲しかったので、

お土産 

お湯のみぐらいの大きさです。アイスクリームとか入れても良さそう

バスハイクのお土産になりました。

園に戻ってからお給食

今日もしっかりお腹にお給食入りましたわ

お腹いっぱいでPANDAでウトウト。寝ればいいよって言ったけど、

おもちゃで遊ぶお友達のことが気になって結局起きちゃいましたわ

これも賑やかかな水曜日だからこそです。

さよならのお歌を歌って、みんなとはバイバイ。

お家でもお昼寝なしの様子。お出かけもして疲れただろうから

今晩は早く寝てくれるかな???

明日はこれまた久しぶりにセンターで整形受診。

そろそろ学校用の椅子のこと相談してきます。

    • ふるまい
    • 2010年 7月 14日

    こんばんは。 
    突然ごめんなさい。
    以前・・・3年くらい前にmixiでマイミクさせてもらってて、ブログ拝見させてもらってます。
    当時は大学生でしたが、今養護学校の小学部で教員をしています。
    しずくちゃん来年就学なんですね~。
    学校に毎日いながらどんどん子どもの目線を忘れそうになっていることにブログを読ませていただいていて反省です。
    就学相談で「学校に来たい」と、まずはお母さんに思ってもらえるようにしなくてはとおもいました。
    急にごめんなさい。
    また、拝見します。

    • しずくママ
    • 2010年 7月 15日

    ふるまいさんへ
    ありがとうございます。
    今、養護学校の先生なんですね。
    なんだか月日を感じるとともに、
    きっと素敵な先生になられたんだろうな~と
    嬉しく思います。
    来年、しずくは学校へと進みます。
    学校という所はまだまだ未知の世界。
    しずくも私もドキドキの春を迎えることになりそうです。
    どうしても、通園とは違うことが多く、
    なぜ?と思ってしまうこともあります。
    でも楽しく、有意義に通える場所になって欲しいです。
    こうやってコメントを残してくれるふるまいさんのような先生達ばかりだといいな~♪
    またいつでも覗いてくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ