2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝はpapaが東京出張

ということで5時半にpapaを起こすと・・・しずくさんもムニュムニュしだして

なんだか起きそうと焦りましたが、

なんとか二度寝mamaも二度寝

いつもの時間にまた起きて注入開始。

今日もお天気悪いわね~

でもね、5ヶ月ぶりに整形をやっと受診できるからね。行かないとね~

ということで出発

車にしずくを乗せて、さ、mamaも乗り込もうとしたら、

お~~~、しずくさんのほっぺに蚊が!!!!

思わず、ほっぺたぱち~~~ん!。蚊は天に召されましたが、

状況わからずのしずくはキョトンとしておりましたわごめんよ。

これからの季節は蚊が多くなるから嫌ね~

センターに着くと

Mちゃんママ発見!さらにRちゃんとママも。それにK君も~

あ、Y君ママもいた!さらにAちゃんもママも!!

とたくさんのママさんやお友達に会えました

やっぱりセンターに来るといろんな人に会えて嬉しくなるよね。

看護師さん達にも「しずくちゃん、久しぶり」と

声をかけてもらい今後の受診の予約やMRワクチンの相談などなど。

やっとセンターでもいつも通りの受診ができそうです。

お友達ママさんとしゃべっていたら、整形に呼ばれたのでバイバイ。

整形では胃ろうのオペをしてきたことを報告して、

すぐにレントゲンへ。もう長く撮ってないもんね。

今日は背骨と股関節を撮りました。

まずは股関節から。。。外れ具合の%は以前よりも少なくなり、

整形の先生曰く、「筋を切る手術をしておいて良かったという結果が出てますね」と

痛い思いして、母子入所までして頑張ったもんね。

なんだか嬉しい言葉でした

しかし・・・側湾。。。はい、進行してました

予想通りと言えば予想通り。

3ヶ月近い入院では座ることも少なかったし、訓練もなかったし、

mamaやpapaが触るだけじゃなかなかね。。。

ってことで、これからの訓練頑張りましょうということでした

そして、お椅子の話。

今お家にあるPANDAが小さくなってるので、修理をするか、それとも

学校を見越してもう作るか・・・

悩むところですが、今日即決ではなく、訓練の先生方と話して

決めていくことになりました。

そして他にも入学準備として、ヘッドギアも作ることになるので

業者さんと相談。

ヘッドギアは日常生活用具として申請できるのですぐに作れそうです。

また何色にするかで悩みそう

今日の予定は全て終わって帰宅。

すぐにお昼の時間になったので、お野菜の煮たものとおかゆ、

豚肉のやわらか煮(レトルト)を注入して、最後はラコールを少々。

今日は通園じゃないからね。お家でご飯にしてみました

明日もセンターで久しぶりのOT。遅刻して通園です

午前中は濡れずに帰ってこれたけど、夕方から

大雨警報発令中

papaの帰宅時、新幹線に影響ないといいけど。。。

・・・*追記*・・・

明日とくダネで久しぶりにはるにゃ~登場!

はるにゃ~ママもblogで書いてたからここにも書いていいよね?

って許可取ってないけど

改正臓器移植法が施行さるにあたり、特集があるようです。

ぜひ御覧くださいませ

    • nanamama
    • 2010年 7月 15日

    水曜にセンターに行ってたのね。
    nanaも整形の定期受診に行ってたよ。でもお昼ギリギリで・・・(^^;)
    すっかり、センターの待合は空いてましたが。
    整形はしっかり待たされ(--:)
    給食の時間に間に合わず、待ち時間のうちに自販機前で
    注入です(エレンタールのオレンジ味(^0^))
    だから、ちゃんと、午後の授業に間に合いました。
    生!しずくちゃんに、お会いしたかったです。残念(><)

    • しずくママ
    • 2010年 7月 15日

    nanamamaさんへ
    お!nanaちゃんは水曜だったんですね。
    しずくは今日行ってきましたわ。
    やっぱり水曜のO先生は混み合うよね~
    しずくはK先生なので、それほど混んでないような気がします。
    そのうち私もnanaちゃんにお会いできるかなと思ってます。しずくにも会ってやってくださいませ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ