2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

バッタバタ~

今日はバッタバタ238急げ~!.gif238急げ~!.gif238急げ~!.gifな1日になりました。。。

朝はこんな予定じゃなかったのにな06f9cfa80b63ca762846d8466391d042.gif

今日のmamaの行動は・・・

出発→センターで訓練→通園→県税事務所→家→通園→

センター→家→センターで小児外科受診→家

行ってきますのころはキレイな青空。

昨日の雨が嘘みたいでした。

虫刺され

蚊に刺されたほっぺは見事に赤く腫れました やっぱりね。。。

まずはセンターへ。

久しぶりの訓練です。

OT

OTの先生とこれからの摂食について相談。う~ん。。。なかなか判断しにくいしずくさん。

食べれてるようで、誤嚥してるし・・・

ムセることもあるけど、なかなか気がつかないサイレントもあるからね。。。

とにかく、今月末の小児科で主治医に相談してからどうするか決めることになりそうです。

さらに椅子についても相談。

今お家にあるPANDAは修理せずに学校のことを考えて作っていくことになりそうです。

そして側湾や、最近手のひらをパーにすることが難しくなってきてることを報告。

両手の中指が開きにくくなってきてます。。。mamaがちょっと力を入れて

開くと怒ります→発作を誘発→泣きますget.gif はぁ。。。

少しずつでも筋を伸ばしていかないとね。。。

お口の周りやお顔の筋肉も触ってもらって終了。

その足で通園へ向かいます。

今日は暑かったので、ビニールプールに入れるお友達と

室内でバランスボードで遊ぶお友達とに分かれました。

しずくはバランスボードでゆ~らゆ~らして遊んだそうです。

先生にお願いしてmamaとはバイバイ

mamaは県税事務所へ 車検の準備のために証明書をもらいに行ってきました。

お家に戻ってしばし休憩。

あっという間にお迎えの時間になり、園に戻ると・・・

お昼寝してたのに、おやつの時間を察して、目覚めたようです

お帰りの会の時、園の看護師さんとお話してて、

どうも胃ろうの周り、抜糸してないところがジュクジュクしてると。。。

確かに赤くなってきてるし、ちょっと黄色い液体が出てきてるし、

ということで、センターに電話して、無理やり小児外科を受診してきました。

今日は1ヶ月に1回、コロニーの先生がセンターにやって来てくれる日だったのです。

先生に診てもらって大丈夫って言われれば、それはそれで安心できるし…と思って。

予約はいっぱいだったので、順番は最後。しょうがないっす。

コロニーで頂いていた、今回の手術の情報提供書。

ほんとは小児科の主治医に渡すことになっていたけど

今日、要るって言われて・・・

一度お家に取りに戻り、またセンターへ。

やっと診てもらえましたが、

やっぱり抜糸してないところ、お肉が食い込んでいたようです。

すぐに抜糸してもらいました

予定では8月20日に抜糸だったから、後1ヶ月もあり、ちょっと心配だったんだよね。

小児外科の先生がちょいちょいっと抜糸してくれたんですが、

痛かったようで、

しずくさんは「あう~~」と一声雄叫びをあげました

でも、これでスッキリ!傷も治っていきそうです。

無理矢理でも診てもらってよかった~

お家に帰ってきた時はすでに注入時間を1時間も超えていて、しずくの

お腹すいた~のアムアム攻撃が始まっていました

急いで注入。

胃ろう

抜糸後のお腹は痛々しい感じですわ

頑張ったしずくさん、ご褒美に昨夜のpapaの出張土産をどうぞ

お土産

たまごプリン。一口アムアム、残りは注入ね~。

プリンのお隣はシークワーサーのお酢。酢ムリエのいるお店で試飲して買ってきたらしく

お水や炭酸水で薄めていただくと美味しいらしいです。

お酢は疲れに効くようなので、さすがに疲れた一日だったので頂くことにします。

  1. こんばんは☆
    しずくちゃん&ママ、応援のパワーをたくさんありがとうございました☆
    だいち、今日無事に退院しておうちに帰りました☆
    しずくちゃん、着々といい感じに胃ろうライフを送ってるみたいで、私も安心しましたよぉ~!
    だいちも・・・いよいよ9月にはOPです☆
    しずくちゃんのあと続いて行くからねぇ~☆
    はるにゃ~かわいかったね☆
    病室で私もみたよ☆

  2. しずくちゃん&mama、金曜日は大変だったね、お疲れ様でした。
    コロニー、名古屋からでも遠いでしょう・・・。
    センターで診てもらえてよかったね。
    私の特別支援学校時代の親友もコロニー遠い・・・と悲鳴を上げております。
    だいちママさん、はじめまして。
    某所でだいちくんが退院したとの書き込みを見ました。
    胃ろうのオペ前の入院なのかな?
    これから大変だと思いますがゆっくり、進んで下さいね。

    • しずくママ
    • 2010年 7月 19日

    ☆だいちママ☆へ
    だいちゃん、退院おめでとう。
    長かったね・・・
    ママの気持ちよ~く分かるよ。
    でもがいちゃん頑張った!えらいよ。
    おうちでのんびりしてね。
    OP決まったんだね。
    なんでも聞いて~って先輩ぶってみるけど
    だいちゃんも調子よく胃ろうができますように。
    GREENさんへ
    ありがとう。
    そう、コロニーまでは遠くて。
    センターに先生が来てくれてることに気が付き
    すぐに行ってきました。
    バタバタだったけど診てもらえてよかったよ。
    だいちゃんは9月にオペのようです。
    しずくよりも小さなお友達だけど、
    きっと頑張ってくれると思います!

  3. ☆GREEN様へ☆
     はじめまして・・・
     ☆だいちママ☆です。
     こちらからの、メッセありがとうございます☆
     今回の入院、発作の重積で・・・
     予定外の1ヶ月入院だったんです(@_@)
    しずくちゃんに続いて・・・
     だいちも・・・
     胃ろう手術を、9月に頑張ってくる予定です☆
     のんびりマイペースで頑張りますね☆
     応援アリガトウゴザイマス☆
     しずくちゃんママ、コメ欄お借りしましたぁ~☆
     

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ