2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

見事に猛暑

朝から30℃を簡単に超えて35℃突破です。

はぁ~暑い。

こんな季節に元気にmamaを産んでくれた母に感謝。

暑い中の出産は辛かっただろうな~

当時、病院のクーラーが壊れたいというエピソードも聞いたことあります

強い体と心に産んでくれてありがとう。

暑い中、わざわざプレゼントを届けてくれたCさん。ありがとう

いつもたくさんの人に支えられてるmama。

今年も、頑張ります

さて、連休も終わり今日からはいつも通りの生活です。

朝一番で歯科へ。センターではKちゃんママとJ君ママに会えました

しずくさんもちゃんと目覚めてニコ~ってしてましたわ。

mamaはもっとおしゃべりしていたかったけど、すぐに歯科に呼ばれちゃいました

久しぶりのブラッシング指導。

胃ろうにした方が、歯の汚れが酷くなるらしく、しっかり磨いてフッ素を塗ってもらいました。

意外にもしずくは嫌がることなくちゃんとあ~んと口を開けてお利口さん。

最後のフッ素はりんご味だそうで、ものすごい勢いでアムアムしてましたわ

歯科の後はPTへ。

ここでもH君やママに久しぶりに会えておしゃべり。

さらに通園のお友達にも会えてまたまたおしゃべり。

PTの先生ともお久しぶり~と挨拶して、久しぶりにしっかりほぐしてもらいました。

が・・・

かなり体が硬くなってるようで。

PT

ものすごく抵抗しておりました

足首も指も硬い・・・さてさてどうしましょう。

お隣で訓練してたお友達のMちゃん。今日から超音波治療を開始したようで、

その様子を見せてもらいました。

固かった筋肉が柔らかくなるようです。。。なんだか良さそう~~~

ってことで、しずくも次回超音波治療をしてもらうことになりました。

超音波で柔らかくしてからストレッチしてもらいます。次回に期待!

今日は少し柔らかくしてもらうだけで時間切れ

訓練後には通園に向けて出発です

遅刻していきましたが、メイン保育のバランスボードには間に合ったようで、

ボードの上でユラユラして遊んだそうです。

お給食の夏野菜カレーもお腹に入れてもらって、お昼寝も45分。

ちゃんと起きて帰ってこれました。

今日は訪看の日だったので、夕方には看護師さんが来てくれて

この1週間のお話を・・・胃ろうの具合もチェックしてもらってOKでした。

看護師さんとさよならしてから注入開始。ちょっと遅くなっちゃったので

お腹すいた~のアピールがすごかったしずくさんでした

今日も元気に過ごして良かったわ。

何よりもしずくが元気なのがmamaにはプレゼントになります。

明日は親子通園。

今日よりもさらに暑くなるようですがバテないように頑張って行ってきます!

    • ゆきの
    • 2010年 7月 20日

    お誕生日おめでとう(*^o^*)
    元気に過ごせることが、何よりのプレゼント☆
    ホントそうだねo(^-^)o
    そちらはかなり暑いのね!
    私は帰省してるので、まだマシかも。夜はクーラーなしで寝れるよ♪
    そちらに戻るのがこわい~(^_^;)

    • ぽこぽん
    • 2010年 7月 20日

    ママさん誕生日だったのかな?
    おめでとうございます(`∇´ゞ
    それにしても4立て頑張れるしずくちゃん凄いですね~
    ウチのお嬢さん無理です(∋_∈)
    通園先では食物注入もしてくれるんですか?
    コチラは進んでる市でさえNGです…
    近々実現に向けて準備はしてるみたいですけど、ウチの方はまだまだ
    ご飯が入ると楽なんですけどねぇ

    • ゆっき
    • 2010年 7月 20日

    ママお誕生日おめでとう?なかなか?する時間がなくてギリギリだけど、まだ今日だから。
    本当に夏生まれはキツイだろうね。
    りりかも、夏生まれだからキツかったなぁ。

    • ぐっぴ~
    • 2010年 7月 21日

    遅れたけど、誕生日オメデトーーー!
    ハンディ持ちのママは、元気じゃないと~~(笑)
    ぐっぴ~ママもそーいや、8月生まれで夏女!
    私が11月生で、しずくちゃんちとそっくり~~(笑)
    夏の猛暑はキツイけど、お互い伸びないようにしようね!

    • しずくママ
    • 2010年 7月 21日

    ゆきのさんへ
    暑いよ~~~
    この週末は37℃が続くってさ。。。
    あ~あ。
    クーラーなしではいられない。
    気をつけて帰ってきてね。
    ぽこぽんさんへ
    ありがとうございます。
    また1つ歳を取りましたわ。
    こちらの通園ではお給食を注入してくれますよ~
    でもね、学校はダメみたいで。。。
    どうしてダメなのか未だ納得できず。
    小児外科の先生もお給食の注入は良いことだと言ってくれてますが・・・この先どうなることか。
    今は園の看護師さんにお願いして
    とっても楽させてもらってる私です。
    ほんとに有り難いです。
    ゆっきさんへ
    ありがとう。
    そっか、りーちゃんも夏生まれなんだよね。
    きつかっただろうな~と思います。
    こうやって元気にいられるのも母のおかげ。
    感謝する日になりました。
    ぐっぴ~さんへ
    あら、ぐっぴ~さんは11月でお母様は夏生まれなんだ。一緒一緒~♪
    ほんとに猛暑だけど、お互いバテないようにしましょうね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ