2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝も暑い・・・

しずくも36.6℃。アイスノンを持参して通園です。

いってきます

今日はプラットホームスイングでユラユラして遊んでから

お外のプールで足だけジャバジャバして水遊びもしたそうです。

お給食もしっかり入れてもらいました。

でももっと欲しい~とアムアムしながら訴えていたようです

お昼寝も40分ほどであっさりお目覚め。おやつの時間を察してたようです

今日からお給食の量を少し増やしてもらい、

16時の注入のカロリーを下げます。

これでお腹のもちが良くなるんじゃないかしら

暑い中・・・今日も猛暑だけどなんだか普通に感じてきた・・・

帰宅して・・・

おやつにりんごジュースにトロミをつけて

久しぶりにお口からアムアム・・・一口だけどね。

少し慎重にゴックンさせてお楽しみタイムは終了

焦らずにね・・・

後はラコールを注入しました。

今日は訪看さんの日だったけど、お電話がありちょっとキャンセルになっちゃいました。

また来週に診てもらうことになります。

明日は通園はお休み。しずくさんとのんびり過ごします。

    • 聖ママ
    • 2010年 7月 27日

    ほんと毎日暑いよね(-_-;)
    去年は、まだ朝は窓開けて、自然な空気入れてエアコン休ませてあげれたような気がするけど、今年は、朝から暑くて窓も開けられへんわ^_^;
    それに、夏休み入って、家にいる事も多いからエアコンも24時間稼働中で、電気代の請求が怖いわ・・
    しずくちゃんも、アイスノン抱えてないと暑くて、外出られないよね(>_<)
    聖太も、ランニングに足は裸足で、肌に塗るアイスノンやって、ス~とさせてるけど、意外とクールダウンになっていいみたいよ(^-^)

  1. こんにちは☆
    連日、しずくちゃん地方も猛暑だね。。。
    朝から本当にトロケちゃいそうだよね。。。
    アイスノン欠かせない時期だよね☆
    しかし、急いでいると…ついつい忘れてしまう私でした(@_@)
    しずくちゃんの通園先では…注入もしてくれるんだね☆
    いいなぁ~。
    だいちのところは…看護師さんがいるけど、ママの仕事なのぉ・・・。
    この暑さに負けないように・・・
    頑張ろうね☆

    • しずくママ
    • 2010年 7月 28日

    聖ママへ
    ほんとに暑いよね~
    我が家も今までならお昼までクーラーなしで過ごせてたんだけどな~今年はほんとにダメだね。
    聖ちゃんは肌に塗るアイスノンってやつを使ってるのね~すごーーーい!
    薬局行って見てこようっと。しずくも使ってみようかな。
    ☆だいちママ☆へ
    私もね、しずくがアイスノンって言うイメージが全くなくてついつい忘れちゃうんだよ><
    でもこの暑さなので、しっかり持っていかないとね。
    うちの園ではね、ほんとに有り難いことにね、看護師さんが注入してくれるの。しかもお給食を。
    学校に行くとね、お給食は入れれないんだって。なので、ラコールになっちゃうらしいわ。。。お給食でいろんな栄養素が入るって良いことなんだけどね。
    だいちゃんもママも暑さに負けないようにね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ