2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

盛りだくさんな月曜日

今日は朝からバタバタ。

まずは朝一番で小児科へ。

暑いわね~

今日も暑いわ~ってお顔してます。確かに体温は36.6℃

う~ん。やっぱりアイスノン持参すればよかった。。。

しばらく小児科に呼ばれるのを待ちます。

今日はわりと早く呼ばれました。まずは胃ろうについて。

さらに発作について。それから体温について。摂取カロリーについて。

などなど話すことはたくさん~~~~

それから忘れちゃいけないMRワクチンの摂取。

しずくさん、金曜日に続き今日も注射です

どうも金曜よりは痛くなかったようで、平気な顔してました。ふ~無事打てて良かったわ。

薬の変動は無し。しかしラコールを処方してもらうことになったので、

今日からお薬は院外処方にしてもらってお家まで運んでもらうことにしました。

小児科が終わってから通園へ

到着すると・・・あらら。お部屋にはたくさんの人が。

今日は養護学校の先生達が見学に来られてました。

しずくは「来年からお世話になります」とご挨拶。

近い距離にある学校と通園。でも先生達が実際に見学に来られることは少なく、

初めて来ましたという先生ばかりでした。

通園の様子が分かってもらえるのは嬉しいですね。

しずくをお願いして、mamaは一時帰宅。

洗濯して、片付けをして・・・あっという間にお昼の時間。

しばらく休憩してから今日は早くお迎えに。

実は我が家だけ個人懇談をやってなくて・・・入院してて懇談の時期を延ばしてもらってました。

お迎え前の時間に先生達とお話。

しずくさんはちゃんとお昼寝してました

お家じゃなかなかお昼寝しなくなってきたけど通園じゃ寝るのね~。

4月からのこと・・・・入院やオペの話がメインですが・・・

これからのことなどをお話。

いつもしずくのことをしっかり見ててくれる先生方には感謝です。

通園最後の年、とにかく元気にたくさん通いたいね~ということが目標になりました。

お話してると・・あら!しずくさん、自分でお目覚めです。

今までなら起こしても起きないしずくだったのに、スッキリお目覚め

びっくりだわ。

先生とのお話も終わり暑い中帰ってきました。

今日も38℃近くなったようです。。。これで1週間の猛暑

そろそろ雨が恋しいけど、夕立もありません。

明日も暑くなりそう~。がんばって通園に行ってきます。

    • ゆっき
    • 2010年 7月 26日

    ホントに毎日暑いよね。
    あつくて外に出るのも嫌になるよね。
    4月からしずくちゃんも1年生かぁ~
    それまでにまた遊びたいね。もう少し涼しくなってから遊びたいね。

    • ゆきの
    • 2010年 7月 26日

    毎日暑い中、お出かけするのはママもしずくちゃんも大変だよね。
    でもこの猛暑はまだ続く様子…休める時にはのんびりしてねo(^-^)o

    • しずくママ
    • 2010年 7月 27日

    ゆっきさんへ
    ほんとに暑いよね~
    今年の暑さは異常だよね・・・
    そうなのよ。あっという間に1年生だわ。
    そうだね~もう少し涼しくなったら遊びたいね~
    我が家でお茶しましょう♪
    ゆきのさんへ
    ありがとう。
    ほんとに暑いよね。。。
    まだそっちかな?
    こちらはほんとに暑い。今年の暑さは異常だわ。
    溶けそうよ。
    子供と一緒のお出かけはちょっと大変になるね。
    アイスノンが大活躍です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ