2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は大暑。

文字通り暑い日になりました。

今日も朝からしずくの体温は高め。

36.6℃です。以前なら発熱だけど、最近はこもり熱気味なしずくさん。

元気は元気なので、通園に向けて出発です

さすがにちょっと高めの体温なので、

今日は脇にアイスノンをはさみながら出発です。

いってきます

朝から車の中がガンガンに暑く、冷えるのにしばらくかかり

後ろのカーシートはなかなか冷えず・・・これじゃ毎回アイスノンがいるわね。

園に到着すると4人のお友達と一緒でした。

みんなは外プール。

まだ胃ろうの傷口が完璧に治ってないので、しずくは腰まで入れてもらって

足でパシャパシャしてたようです。

この暑さじゃプールに浸かっていたいよね

遊んだ後はお給食。

今日もたくさんお腹に入れてもらえて満足してたようです。

mamaはしずくが通園の間に、区役所でオムツの申請&保護帽の申請。

さらに郵便局に寄って、図書館にも寄って。。。

バタバタしましたが、しずくを連れて、この炎天下の中移動することはできないので

一人で移動できる今日のうちに用事を済ませました

一旦お家に帰り、お昼を済ませて、

今日は早めのお迎えです。

2ヶ月ぶりのJ病院

先生に胃ろうオペの事やコロニー退院後の話などをして

早速、いつもの注射を左腕にしてもらいました。

しずくは痛~いと力を入れて抵抗しておりました。

注射も終わり、最近の体温上昇の件を先生に相談。

低体温改善の為に飲んでるチラーヂンをどうしましょう?と。

急に止めるわけにはいかないので・・・ということで、

お薬の量を減少してもらいました。

また冬には低体温になってしまうかもしれないけど・・・

しばらく様子見です。

お薬をもらって来月の予約して帰宅します。

15時・・・

一番暑い時間。

車を冷やしなんとか乗り込んで急いで帰ります。

車の温度計。車外は・・・

暑い

39℃って

エアコンが効きませんわ。。。。

しずくもほっぺが赤くなってました。

帰宅してすぐにクーラーON

やっと涼しくなりのんびり16時の注入開始です。

ほんとに昼間の外出は命がけだわ。。。

明日もまだ暑い日は続くようです・・・

週末はじ~っとしてようと思います。

    • さちよ
    • 2010年 7月 24日

    確かしずくちゃんちの方は関東より暑いんだよね~
    こちらもかなり暑かった!
    緊張が入りやすいから、37℃越えなんて当たり前な感じだしね(;^_^A
    チャイルドシート用アイスノン?とやらを購入しようか検討中です

    • ゆっき
    • 2010年 7月 24日

    本当に毎日暑いよね~
    エアコン入れても、あまり涼しくならない…
    寒いのも嫌だけど暑いのもね~
    やっぱり、春や秋が一番好きだなぁ。

    • しずくママ
    • 2010年 7月 26日

    さちよさんへ
    ほんとに暑いよね~
    日本全国みんな暑いもんね。
    あきちゃんも37度超えてるんだね。。。
    つらいよね。
    しずくもチャイルドシート用のアイスノン持ってるよ。
    今年は活躍してくれそうだわ。
    ゆっきさんへ
    暑いよね。。。
    ほんとに溶けそう。
    りーちゃん大丈夫かな?
    この暑さには大人も子供もやられちゃうよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ