2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

常夏娘→眠り姫

まとまった雨になりました。

風も強くて・・・こんな日は出かけるのも大変

今日から木曜日も通園になったけど、先に訓練です。

ちょっと早めに到着したので、業者さんに会って

保護帽の申請が通ったので、作成をお願いしてきました。

またまた色を決めないといけませんでしたが、今回は即決!

茶色になりました。被っても違和感のないような感じで。

さてさて時間になりOTへ。

今日も上半身を中心にほぐしてもらいました。

相変わらず両手の中指を触ると・・・

なかなか筋が伸びないので痛いのか怒ってましたが・・・

OT

前回のOTの時よりも少しは手のひらがパーにしやすくなってると先生に言われました。

お家でも通園でも手のひらのマッサージをしてますが、毎回怒るしずくさん

少しずつでもパーができるように頑張らないとね~

訓練も終わり、通園へ

「あら?今日も通園?」ってお顔してましたわ

今日は片栗粉を触って・・・お水を足して・・・

ダイラタンシーをしたそうです。

mamaも少しだけ片栗粉の感触だけ体験して帰ってきました。

お昼ごはんを入れてもらって、すぐにお昼寝したそうです。

今日は気温も低くなったので、

見事に体温も低くなり・・・

常夏娘さんはまた眠り姫に逆戻りになりました

35.3℃。。。。

う~ん。

寝たまま帰宅して、お家での注入が始まってやっと起きました。

やっぱり体温が高かったのは、外気温のせいか。。。

胃ろうになり、水分も多く取れて代謝が上がり体温も上がってきたかと期待したけど

う~ん。

体温調節・・・相変わらず難しいね。

明日はまた気温が上がってくるらしいので、体温も上がるかな?

明日も通園頑張って行ってきます!

  1. こんばんは☆
    ごぼう茶、興味津々だよぉ~☆
    私も、やっと、今日から…ベリーダンス開始!
    って言ってもおうちで、DVD見ながらのね・・・
    しずくちゃんも、発作祭なのね。。。
    やぱり、気圧の具合なんだろうね。。。
    どこやかしこで、発作祭報告が…出てるから・・・
    しずくちゃん、「ちょっと、待ってよぉ~!!!」の顔になってる!!!
    かわいい(*^-^*)

    • しずくママ
    • 2010年 7月 30日

    ☆だいちママ☆へ
    お!ベリーダンス!ステキ☆
    私には無理だわ><
    ごぼう茶、どうなることやら・・・
    また経過報告できるといいんだけどね。
    やっぱりみんな発作祭報告ありなんだね。。。
    う~ん。この気圧の変化。ちょっと困りものです。
    明日からまた暑いって。
    だいちゃんもしずくも落ち着いてくれるといいんだけど。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ