2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も始まりました

土日は、papaがお仕事だったので、

のんびりとお家で過ごしたしずくとmama。

今日は朝一番から行動開始です

なのに・・・しずくさん、寝たままで注入です

途中で起きたのでなんとかそのまま行けるかな~っと思っていたら

また二度寝。。。

結局寝たままでセンターへ。

OT開始になり、苦手なおててを触ってもらいます。。。。

すると・・・

気が付きました!あ、訓練だったわってお顔で。

OT

嫌々ながらもしっかり伸ばしてもらって、パーの手ができました。

少しは開き易くなってきてますが、

やっぱりどうしても中指と薬指が開きにくい。

OTの先生と相談して、添え木のように何かを当てて伸ばす方法を聞きました。

指にアイスクリームの棒などを当ててみては?ということでしたが、

いろいろ話してるうちに、のコンディメントバーに置かれてる

混ぜる棒がいいサイズかも~ってことになり・・・

これはに行かなくては!と

訓練が終わり、すぐに通園へ

今日もプールです。

3人のお友達と一緒に遊びます。しかし、朝から寝てるところを訓練に連れだし、

そのまま通園へ・・・の流れが納得できなかったのか

終始眉間にシワで怒ってるお顔

とにかく先生にお任せしてmamaはお買い物へ~

今日は30日で5%OFF だったので、ご近所イオンも混み合っていましたわ

久しぶりにに行き、キャラメルフラペチーノ~♪

そして混ぜ混ぜする木の棒も頂いてきましたわ。

でもね・・・mamaの好きなクリームブリュレが9月1日からだった

ってことで、近々また行こうっと。

ブラブラお買い物をして、お家に帰ってきたのが2時過ぎ。。。

10分ほどしたらすぐにしずくさんのお迎えです。

1時間ほどお昼寝したようで、スッキリ顔。

しばらく怒っていたようですが、プールではふぉわ~んと気持よさそうにしてたそうです。

お友達と先生達にさよならして帰ってきました。

まだまだ名古屋は猛暑日。

お迎えの時間で

まだ暑い  暑すぎる

帰宅してから早速、添え木作戦です。

折角OTで柔らかくなっている指なので、お風呂までの時間を利用して

添え木

こんな感じ

裏はこんな感じ。ガーゼを挟んでみたり、そのままだったり、いろいろ試してみます。

嫌そうなお顔してますが、どうなるかな?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ