2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

5年前って・・・

今日もハードスケジューなしずくさん

頑張ってくれました

朝一番で歯科へ。今日もブラッシングしてもらいました。

舌の上はキレイになって、また汚れてを繰り返すので

定期的に診てもらえて助かります

その後はPTへ。受付でお友達ママさんに会っていろいろお話してる間も

しずくは・・・ずーーーっと眉間にシワ。

よほど歯科でのブラッシングが嫌なのか。。。

それでもまた診てもらうけどね~

PTでもなかなか機嫌は直らずって言うか、悪化してましたわ

今日は最初に腕に超音波を当ててもらってから

超音波

指を伸ばしてもらいました。

超音波は怒らずに受けてたけど、指を伸ばされると・・・やっぱり痛いようで

小さな発作が出てましたわ

最後のプロンボードは少しだけ自分で頭を起こし、

プロンボード 大あくび

最後は頭起こしすぎ

プロンボード

訓練が終了するとその足で通園へ

遅刻でしたがちょうどメインの保育が始まるところで

運動会に向けて大きな三角マットから滑り降りる練習をしたようです。

お給食のカレーもたくさん入れてもらって

さすがに疲れたらしくお昼寝を1時間近くしたそうです。

mamaはしずくとバイバイした後、お買い物を済ませ、

お昼を食べて、お夕飯の準備をし、

夏用のタオルケットを洗濯して・・・あっという間にお迎えになりました。

しっかり起きて帰宅。

今日は28℃を超える気温だったので、しずくも半袖でした。

10月とは思えない暑さ・・・でもカラッとして洗濯日和でしたわ。

今週も頑張りました

来週は運動会の練習も本格的になってくるようなので、

しっかり通えるように頑張ろうね~

さて、タイトルの5年前って。。。

我が家にも配られてきた国勢調査の紙。

国勢調査

早速記入を・・・と思ったら、5年前に住んでたところは?って。

5年前ね~。つい最近のような気がしたけど

5年前は名古屋には住んでなかったのよね。

と、思い返してみる。

すでにしずくさんは生まれて、毎日必死だったような・・・

もちろん5年後には名古屋に住んでるなんて考えてもみなかったし、

こんなに大きく成長してるなんて想像すらできなかったですわ。

5年前・・・

しずくさんはこんな↓感じでしたわ。

5年前  

まだ軽くて、自分で自分を支えられてた頃・・・

5年前 ちっちゃ! 髪の毛も立ってるし

今じゃmamaとバイバイして、通園で過ごせちゃう

立派なgirlに成長してますわ

次の国勢調査の時はどこでどう暮らしてるかしら。。。ね。

    • いちご
    • 2010年 10月 01日

    国勢調査やらなきゃ~?
    5年前に住んでた場所?
    りりかも、5歳でひなたも3歳だわ~
    そぅやって考えるとすごいおっきくなったわ。
    しずくちゃんも、めっちゃ小さいし~
    しかも、お顔はそっくり?可愛いわ~

    • さちよ
    • 2010年 10月 01日

    しずくちゃん、可愛い♪
    ちょこんとお座り?してる姿もめちゃめちゃ笑顔で癒されちゃうわヽ(´▽`)/
    5年前かぁ…うちはそろそろ9ヶ月って頃だから、はっきり診断されて間もない頃だわ
    今となっては懐かしいけど、あの頃はかなり必死だったなぁ

    • ゆきの
    • 2010年 10月 01日

    きゃ~☆しずくちゃんかわいい(*^o^*)
    いつもかわいい姫だけど、こうして見るとお姉さんになってるんだよね(^^)
    5年前は、まさかご近所さんになるとは思ってなかったよね!
    すばらしい偶然に感謝☆

    • りとるママ
    • 2010年 10月 02日

    久しぶり!
    ほんと、しずくちゃん、立派な女の子に成長してるね!立ってる写真見たら背がまた伸びた気がするよ!
    もう学校かぁ、早いね。同じく国勢調査で、「五年前って?」と、一瞬考えてしまったよ。うちの場合まだ、結婚もしてなかったですわ。子育てしてると、一年たつのがあっというまだね。

    • ぐっぴ~
    • 2010年 10月 02日

    5年なんて早いね。
    前回も居住地移動欄に記入したけど、今回もだもんなぁ。
    結婚して引越しを私は2回。旦那は、3回。
    私のひとり暮しに転がってきちゃったんだっけ。(笑)
    子供の5年って、大きいねぇ。
    しずくちゃんもちっちゃかったんだね。
    かわいいわぁ~~~~~~~

  1. そうだぁ、国勢調査やらなきゃいけなかった(汗)
    5年前のしずくちゃん、小さくってかわゆい♪
    しっかりお姉ちゃんに成長したね☆
    1歳迎えるまでは・・・
    私もただただ、必死で周りなんて見えてなかったよ(滝汗)

    • しずくママ
    • 2010年 10月 03日

    いちごさんへ
    もう書いたかしら?
    5年前ってあっという間だけど
    確実に子供たちは成長してるんだよね~
    しずくさん・・・今と全く変わらないお顔してますわ><あはは。
    さちよさんへ
    あきちゃんもちっちゃかったよね~
    しずくも軽くて赤ちゃんでしたわ。
    あっという間の5年だけど
    必死だったよね。
    今も毎日バタバタと過ごしてるので
    ふと5年前は?って聞かれると思いだすきっかけになったわ。
    ゆきのさんへ
    ほんと、ご近所になってるなんて想像もできなかったよね~
    Rちゃんもあっという間に大きくなっちゃうよ。次回の調査の時は今のしずくぐらいだよね。どんなgirlになってるかしら♪
    りとるママさんへ
    5年ってあっという間なんだよね。
    しかも子育てしてると毎日バタバタだから
    たまには振り返ってみるのもいいことなのかもね。
    次の調査時はどこでなにしてるかしら?
    ぐっぴ~さんへ
    お、引越しの回数が・・・
    どこに住んでたか「?」ってなりませんか?
    旦那様転がり込んできちゃったんですね~^^
    しずくもすくすく成長しましたわ。でもお顔があまり変わらないような・・・アハハ
    ☆だいちママ☆さんへ
    もう書いた?
    あっという間の5年だよね。
    しずくもちっちゃくて軽かった~
    私も1歳まで必死だったよ。
    今もバタバタしてますが><;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ