2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日はダラダラと過ごしましたが、

今日から復活!

しずくも朝6時過ぎに自分で起きれたし、良い天気だし、気合も入りました。

お布団もたくさん干して

通園のお昼寝用の毛布も準備して

さて・・・という時に通園からお電話が。

「今日の温水プール、またしずくちゃん1人だから、

ママは入らなくてもOKだよ~」って先生から。

有り難い限りですわ。

急いでメイクしてから出かけました。

登園すると、Sちゃんとしずく2人だけ。なんだか寂しいわ~

しかもプールはしずくだけなので、またまた会員制のプール気分でしたわ

プールの中では気持ちよくて

大きなあくびばっかりだったしずくさん。

しかしプール後はしっかり覚醒しちゃって、お給食もたくさんいただき、

お昼寝の時間も眠らず・・・

お迎えに行ったときは、なんと違うクラスに遠征に出かけてましたわ

お昼寝しない子がたくさんいるクラスに先生と一緒に行き、

お友達と遊んでいたそうです。

しずくが年少さんの頃、当時年長さんだった男の子達は

お昼寝の時間になると、ホールで遊んだり、お隣りのクラスで遊んでたり

それを見てたmamaは、それだけでお兄ちゃんだな~って感心してて

しずくにはこんなことは出来ないだろうなと思ってました。

でも、小さなことなんだけど、お昼寝もせずに、違うクラスで

歩いてるお友達とも過ごせてるって、しずくもお姉さんになったなって成長を感じるのです。

ほんとに、すっごく小さなことだけど・・・

ニコニコで帰宅し、今日は少し早めに注入。

また出かけますよ~

どこ行くの? どこ行くのよ?ってお顔。

先日行ったデイで、看護師さんとの面談になりました。

しずくの様子や発作の話や他いろいろと・・・

しずくさん、ここでも他のお友達の声を聞いてキョロキョロしてました。

これで本格的に契約をすることになりそうです。

契約はまた後日ってことで・・・

帰宅してしばらくのんびり。。。

今週も盛りだくさんな1週間になるので

夜はしっかり寝て乗り切ろうね!

クラスのお友達が次々にお休みになってる様子。。。

もうすぐ運動会だから気をつけないとな。。。

    • いちご
    • 2010年 10月 05日

    デイサービスの契約するんだね~
    しずくちゃんも、デイでいろんな事を吸収して楽しんで来てくれると良いね
    最近は日中も肌寒いし風邪引かないようにね。

    • しずくママ
    • 2010年 10月 05日

    なんとか1箇所、契約できそうですわ。
    まだまだ本格的には利用しないけど
    登録だけはしておかないとね。
    そろそろ風邪も流行ってきたよね。
    ママも気をつけてね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ