2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今年も登園しますよ~

今年も通園始まりました~

またいつもの生活が始まりましたね。。。

と言っても、今年はpapaが2日からお仕事してるので全くお正月っぽくなくて

なんだかな・・・って感じですわ。

冬休みは好きな時に起きてたしずくさん。

今日は気合が入りすぎて・・・4時起きでしたわ

大量の荷物を持って出発です

寒いよ~

寒いのよと眉間にシワで怒ってましたわ。

体温は35.4℃で少し冷たい

登園すると、先生達がすぐに迎えに来てくれて

「明けましておめでとうございま~す。今年もよろしくね~」って声をかけてくれました。

その声を聞いて・・・あら?ここはどこかしら?なお顔。

お部屋に入っても・・・キョロキョロ。

朝の会のお歌が始まって、あ、ここ通園ねって感じでした。

今日は5人のお友達と一緒。さらに母子通園の日なので、

ママさん達も一緒で賑やかです

メイン保育は・・・『書初め』

今年は・・・・

書初め

そう!「一年生」って書きました

今年しか書けないからね しずくさんは力を入れ入れ、ギューーーーってしながら

筆を持ち、mamaと格闘しながら書き上げましたわ

その後はシーツブランコで遊んで終了。

お給食のカレーもしっかりお腹に入りました。

吸引器持参で行きましたが、吸引することなく過ごせました。

しかし・・・まぶたのピクピク発作が昨日から頻繁に出てます。

お天気が悪くなってきてるからかな???

ピクピク発作は全身も力が入っちゃうので厄介ですわ。

早く落ち着いてくれるといいけど、週末にかけてお天気が下降してるようなので

もう少しピクピクするかな。。。

午後からは訪看さんが来てくれて、またまた新年のご挨拶。

さっそく今日から30分のプロンボード開始です。

まだ痰が絡むことがあるので、吸引して様子をみるようにアドバイスを貰って終了でした。

明日は今年初の訓練です。

mamaもいろいろと忙しい1日になりそうです

  1. 今日から登園どうだった?書き始めしたんだね。訪看の日でもあったんだね。

  2. ブログにも遊びに来てね

    • ぽよぽよ
    • 2011年 1月 05日

    早速の始動だったんですね~ お疲れ様です
    ウチはゆるく明日から 学校はまだまだですよ
    年賀状届きました♪ありがとうございます^^
    ママさんもバッチリみちゃいましたわ ふふふ

    • いちご
    • 2011年 1月 06日

    昨日から登園だったんだね。一年生かぁ…
    早いね~
    卒園まで元気に通えるんだぞ~

    • しずくママ
    • 2011年 1月 06日

    ちーちゃんへ
    初日からいろいろとハードでしたわ。
    blogにも遊びにいきますね。
    ぽよぽよさんへ
    さっそく活動開始です。
    学校は明日からかな?
    あら、無事届きました?
    今年は顔出しですわ^^;
    あはは~
    いちごさんへ
    あっという間に一年生~
    ほんと早いよ。
    なんとか頑張って登園して欲しいよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ