2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

抜けた記念日

初めて

歯が抜けました

抜けました

ずーーっとグラグラしてて、

来週の月曜日には歯科の予約を取っていて

抜いてもらう予定でしたが、

タイミング良く吸引中に、取れそ~う~

mamaが摘もうとするとぽろり

良かった~飲み込まなくて

トゥースケース

やっとトゥースケースに入れることが出来ます

ちょっと出血したけど、吸引してOK。

しずくさん、初めての経験です

    • ぽよぽよ
    • 2011年 1月 10日

    大人への階段を上りはじめたのね☆
    おめでとう(^ワ^)ノ
    あっという間に思春期とかもきちゃうよね
    ドキドキしちゃう!

  1. 初めて歯 抜けたんだ。おめでとう。

    • いちご
    • 2011年 1月 10日

    おお~
    しずくちゃんも、大人への一歩を踏んだのね~
    永久歯は大事にしていくんだぞ~
    私は、未だに抜けた歯はケースにしまっています・・・
    どんどんと、ケースが増えて行くわ・・・

  2. おぉ~!!!
    しずくちゃんおめでとぉ~♪
    ママの目の前で抜けてよかったね☆
    すごいすごい!
    本当におめでたいよぉ~!!!

    • 聖ママ
    • 2011年 1月 11日

    歯抜けたんだね(^-^)
    聖太が初めて抜けた所と同じ所だよ。
    次は隣の歯かな?(^.^)
    聖太は、下の歯が並びに4本、次々の抜け、その1本は、いつの間にやらで、飲み込んでしまっていたよ・・・
    我が家は抜けた歯は、風習で、屋根に投げました(^-^)
    これからは、大事な永久歯が生えてくるし、歯磨きも今まで以上に頑張らなきゃね(^.^)

    • Yuu
    • 2011年 1月 11日

    大分遅くなっちゃいましたがあけましておめでとう!
    携帯からずっと見たり更新してたので遅くなりました(汗)
    しずくちゃん。抜けたんだね!!!すごいすごい!!
    ゆいは相変わらずぐらぐらのまま(汗)
    下に待機してるものの抜けず定期的に歯科検診です(汗)
    抜けるとちょっと大人な気分だよね♪成長を感じるね♪

    • しずくママ
    • 2011年 1月 11日

    ぽよぽよさんへ
    ほんと、あっという間に思春期になっちゃうんでしょうね~^^
    成長って分かるものがとっても嬉しかったですわ。
    新しい歯はもっと大切に磨かないといけないですね~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    初めてだったからドキドキしたよ~
    いちごさんへ
    ありがとう。
    やっぱり1つに1本の歯?
    それだとかなりケースがいるよね^^;
    永久歯はほんとに大切にしないとね~
    ☆だいちママ☆さんへ
    ありがとうです~
    大人への1歩ですわ~
    ほんとに飲み込まなくて良かったよ。
    ドキドキだったけどね。
    聖ママさんへ
    そうそう、隣の歯がグラグラだから次に抜けそう。
    今回はちゃんとキャッチできたけど
    そのうち飲んじゃうかな~とドキドキですわ。
    永久歯は大切にしないとね~
    Yuuさんへ
    こちらこそ、今年もよろしくです。
    ゆいちゃんはグラグラのままですか^^
    でもね、1日でも遅いほうがいいような気がします。
    永久歯は虫歯にできないからね~
    歯抜けでちょっとマヌケちゃんだよ~^^
    そのうちゆいちゃんも抜けて同じになるね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ