2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

寒い~~~~

今朝は冷えました~~~

予報通り-2.7℃。。。

しずくさんも冷たくなってましたが、体温を計るとそこそこキープ。

準備してまずは訓練からスタートです。

今日も超音波を使って手のひらを広げてもらって

PT

足や首をストレッチしてもらいました。

室内は暖房が効いてますが、しずくはポンチョを持参。

さらにプロンボードで立つ時はマントでたっち。

嫌々ながらも頑張っておりましたわ。

訓練の後は通園へ

今日もハードスケジュールね~

園に到着すると、今日はSちゃんだけがいて・・・しずくと2人でした。

寂しいね~

でも先生をそれぞれ独占して遊べたようです。

来年度の入園予定児の体験保育もあったようで、一緒に遊び、

お給食のシチューもたくさん注入してもらったそうです。

訓練の後の保育だったので、疲れたのか、お昼寝も1時間

ストンと寝て、「起きようね~」の声掛けですぐにお目覚め。

はなまるのしずくさんだったのですが・・・・

どんどん体温を下げて、お迎えの時は34.4℃。。。

う~ん

帰宅してなんとか5℃まで上がってきたけど。。。

これだけ外気温が低いとさすがに体温も上がらないよね

しばらく寒さが続くようなので、しずくの体温も気を付けないとな~

って思ってたら。。。。

夕方の注入で、なぜか接続部分が外れてて~~~~

全部漏れてた!!!!!

たまたまラコールじゃなくてソリタ水だけの時だったから

まだマシだけと。。。

しずくさんベタベタでお着替えでした

寒いのにごめんよ~~~

  1. 訓練 通園お疲れ様。接続部分が外れたって大丈夫?

  2. ここ最近ずっと寒いね。
    風邪には気をつけようね。
    訓練…やっぱり小さい子には酷かしら…。
    私みたいに必要だって思えばどんどんやるんだけど、なかなかしずくちゃんたちのような子には分かりにくいものだからね…。
    きついよね、でも、頑張ろうね。
    ママさんには、しずくちゃんのペースを大切にしてあげてね…とそれだけを願います。

    • しずくママ
    • 2011年 1月 12日

    ちーちゃんへ
    昨日も頑張れました。
    接続部が取れちゃったのは私のミスでしたわ><
    GREENさんへ
    ほんとに寒い日が続いてるね~
    風邪・・・なかなかスッキリしないしずくです。
    今はなんとか登園できるので
    これ以上悪くならないように頑張ってほしいわ。
    訓練は、重要って分かっていますが、なかなかしずくがどうしたいのかがわからないので難しいです。
    しずくのペース、大切ですね。
    暴走しちゃう私なので、しずくのペースを大切にして頑張りますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ