2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は親子通園の日。

寝付きは悪かったものの、朝までしっかり寝てくれたので助かりました。

今朝もかなり寒い。。。

しずくの体温もさすがに35℃。

車を暖めから出発です。

今日はmamaのお弁当は持っていかず理由はね・・・

今日のメインはお餅つき

うちのクラスは1人だけお休みでしたが、7組の親子が揃い、

かなり賑やかでした。

ホールに集合して、他のクラスのお友達と一緒に

お餅をつく先生達を応援したり、

順番に杵を持ってついたりしました。

もちつき

つき終わったお餅はそれぞれに分けられて、実際に触ってみます。

お餅の感触に、「?」だったしずくも、にや~っとしました。

その後はお給食。お餅が食べれるお友達は食べましたが、

しずくさんは止めておきましたわ。

去年は食べたお餅。。。今年はちょっとゼコゼコもあるので無理せずに・・・

その代わりにmama達にたくさんのお餅が回ってきました。。。

お弁当なしで正解!

たくさんのお餅を食べてお腹いっぱいになりましたわ

お給食でお腹を満たし、満足気なお顔だったしずくですが、

やはりなかなか体温が上がらず。。。

この時期は体温キープは難しいね。。。

みんなでお帰りの会をしてさよならしてきました。

帰宅すると訪看さんが来てくれて、先週からの様子をお話ししたり、

プロンボードで立位を頑張りました

まだ痰がスッキリしないしずく。。。早く完全復活するといいのにな。。。

明日は音楽遊びの日。また寒いだろうけど、スッキリ起きて

参加できますように~。

    • いちご
    • 2011年 1月 12日

    餅つきをしたんだ~
    食べたかっただろうけど、無理せずにだね。
    本当に寒いね…?
    車もなかなか暖まらないよね…
    冬に備え、去年にエンジンスタートキーを買ったけど、エンジンも冷えきりなかなかよね。
    ランチ来週だね。行けそうかな?我が家はたぶん、大丈夫かな。

    • しずくママ
    • 2011年 1月 13日

    いちごさんへ
    ほんと寒いね><
    週末は雪らしいから気を付けようね。
    来週、なんとか大丈夫そうですわ~
    来週こそは行きたいね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ