2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩は名古屋もまた揺れましたが

しずくは爆睡してて起きずpapaが帰宅したところだったので、

丁度コンロをつけたところで、すぐに火を止め

しばらく動けず・・・怖いなと思いました。

その後大きな地震がなくちょっと落ち着きましたが・・・

しずくは朝まで寝てくれてスッキリ顔。

登園出来ました。

今日はお別れ遠足で、隣のクラスと合同ででんきの科学館へ行ってきました。

2年前にも来ましたが、展示物が変わっていました。

電気の科学館

しずくも展示物を触ったりして見学です。

展示物

お休みのお友達もいて、ちょっと少ない人数でしたが、

しずくは元気に参加できてよかったです。

ラコールお弁当とちょっとだけ苺をペーストにして持って行き、

お友達と並んで注入。

お腹がいっぱいになってウトウトしてましたが、眠ること無く楽しめました。

mamaは館内にあるTULLYSでご飯を買って、他のママ達と一緒にランチでした。

見学が終わり、さ、バスに乗って帰ろう~って頃、

外はみぞれ→あられ→雪

寒~~~い!!

もう3月も半ばなのに。。。昨日との気温差がキビシイです。

走ってバスに乗り込みました。

バスでも先生に抱っこされて満足気。

ニコニコだったしずくです。

とうとう、園でのイベントも卒園式を残すのみとなりました。

本当に寂しいな・・・

あと1週間。元気に通おうね

帰宅すると訪看さんが来てくれました。

遠足後ですが、プロンボードで40分頑張れました。

今日はあまり体を動かしてないので、その分立つことができたかな。

明日も通園。まだ寒いようですが登園しようね

    • ゆきの
    • 2011年 3月 16日

    今日はすごく寒かったけど、元気に遠足行けて良かったね!
    地震こわくてビビってるのに、あられまで降ってきて
    もう勘弁して(>_<)って感じだよね。
    明日も寒そうだけど、頑張って登園してね!

  1. お別れ遠足良かったね。訪看お疲れ。

    • 聖ママ
    • 2011年 3月 17日

    地震が続いているから、ほんと怖いよね(>_<)
    改めて、避難グッツの確認したけど、実際、聖太を連れて、聖太の大事なラコール、薬を持って行けるんだろうか?と不安に思ったよ・・・
    お別れ遠足の日はもの凄く寒かったよね。
    しずくちゃん、体温保温大丈夫だったかな?
    でも、最後の楽しみ会、参加出来てよかったよね(^-^)
    あと1週間、ガンバ!!

    • しずくママ
    • 2011年 3月 17日

    ゆきのさんへ
    ほんとに寒かったよ~~~
    室内の見学だからよかったけど、それでも寒かったわ。
    3月に雪なんて・・・ほんと今年はちょっと困るよね。
    ちーちゃんへ
    遠足楽しかったよ♪
    聖ママさんへ
    私もしずくを抱えて他の物を持つなんてできないわ(T_T)とにかく逃げて安全を確保してからラコールを取りに戻るかも。。。いざとなればたくさん荷物持てるかな・・・
    体温はなんとかキープできたよ。先生達も電気毛布持って行ってくれたし、元気に参加できました。
    後1週間。。。寂しいけどとにかく全日登園めざします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ