2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

大雨です。

朝から雨・・・しかも大雨

出かけるのも本当に億劫になりますわ。

今日は朝一番で訓練。PTです。

昨晩、なかなか眠れないしずくさん。。。その分朝しっかり起きれないんだよね。。。

これじゃpapaと一緒だわ

準備して出発です

訓練でしっかり全身を伸ばしてもらいました。

pt

今日は比較的力が抜けていたのか、手のひらも割と広げることができました。

最後のプロンボードもそこそこ頑張って終了

雨はまだまだ止まず・・・だったので、センターからは渡り廊下を使って学校へ。

予定されてた避難訓練は雨で中止になったみたい。

教室で体を動かす授業でした。

mamaは一時帰宅。急いで買い物へ行き、お弁当を準備。

そして軽くご飯を済ませてから学校へ行きました。

お弁当のデザートはまたまた苺。2口程アムアムして満足気でした。

お給食の時間が終わり・・・

今日はすぐに整形の校医による診察です。

しずくは1番目。ドクターはいつも診てもらってる先生なので

しずくの状況はすでに分かっててもらえてます。

話もすぐに終わりましたが、やっぱり学校でプロンボードに立つ時間を

持つようにとの指示が。

mama的には2学期からかな~って思ってましたが、早いほうが良いってことで

そのうちプロンボードを学校へ運びます

診察も終わり、しずくは午後の授業。mamaは控え室へ。

まだまだ止まない雨。たまに洗車のようにひどく降ってました。。。

お帰りの時間には小降りになってくれたので、

急いで帰宅です

すぐに訪看さんが来てくれ、2週間ぶりだったので、いろいろとお話を・・・

しずくはプロンボードに40分立って頑張ってました

今日は盛りだくさん。

たくさん頑張れました

雨・・・明日も雨みたいですが・・・

なんと遠足

屋内なので雨天決行だけど・・・やっぱり雨だと気がめいりますわ。

もちろんmamaは付き添いってことで

元気に行けますように

    • 2011年 5月 11日

    本当に大雨で出かけるのも億劫だよね。今日は休みだったんだけど、朝から雨ばかりで、出かける気にもならずスッピンでウダウダ……
    二度寝して掃除して、マフィン作ってみた。
    久しぶりに、ゆっくりできたわ。

    • 聖ママ
    • 2011年 5月 11日

    この大雨、ほんと嫌ね(ーー;)
    子供は濡れないようにしても、こっちがね・・・・
    明日は遠足なんだ(^-^)
    雨だと、遠足の楽しみも半減だけど、楽しんできてね。
    何処いくのかな?お菓子の準備はしたかな?

    • ぽよぽよ
    • 2011年 5月 11日

    ゴーゴーザーザーいってます・・・
    こんな日は学校すら休んでしまう我家ですが連休もあったので頑張って送迎しました
    でもきっとリハとかあったらキャンセルしちゃってたかも(^^;
    ウチは金曜が遠足だったけど延期決定です
    屋内とはいえ、やっぱり雨だと乗降車も送迎も気が重いよねぇ

    • ひなたママ
    • 2011年 5月 11日

    こんにちはヽ(^o^)丿
    しずくちゃん、頑張って学校行ってますねぇ♪
    ひなたもなんとか復活で、今週からまた通学です。
    それにしても、しずくちゃんの学校は、もう午後の授業があったり、付き添いもずっちでんく、抜ける時間があったりするんですね。
    全然違うんだなぁと思いました。
    うちはまだまだ。授業にもずっと同じ部屋で付き添っているので、療育センター時代と変わらない、もしくは、それ以上に一緒に過ごしている状態です・・・
    なかなか親子離れができません(>_<)
    遠足、もしかしたら雨かなぁ・・・
    気をつけて楽しんできてねぇ

  1. 訓練 学校お疲れ!訪看良かったね

    • しずくママ
    • 2011年 5月 13日

    苺さんへ
    お!マフィンいいね~
    雨だと何かとテンションが下がってしまうわ。
    私も家のことなかなかできないよ・・・
    苺さんは忙しい毎日だもん、たまにはゆっくりしてね。
    聖ママさんへ
    無事遠足行けたよ。
    お菓子も・・・持ってたんだけどね~
    一人でちょこっとだけ食べてましたわ><;
    早く晴れてくれるといいね~
    ぽよぽよさんへ
    早くも延期になったんですね。
    雨だとなにかと大変なので、そのほうがいいかも。
    うちも屋内ですが、決行でした^^;
    登校するのも雨だと億劫になりますよね~
    ひなたママさんへ
    ほんとに地域でいろいろと違うよね。
    まだひなた君のところは付添してるんだね。
    しかも教室で・・とはママもお疲れ様です。
    うちはケアがない子のママは1~2週間で付き添い解除だよ。
    しずくも午前中は解除。お昼の注入は絶対私だから・・・通園時代よりも一緒にいるよ^^;
    早くひなた君のところも付き添い解除になるといいね~
    遠足見事に雨でした・・・でもしずくは楽しかったみたいよ~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。ハードスケジュールだったけど
    大丈夫でした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ