2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日からの雨がまだ止まず・・・

なかなかテンションが上がらないmamaでしたが、朝から準備して

少し早めに学校へ

こんな天気でしたが、しずくは発作も出ずに体温もそこそこの35.7℃で出発できました。

学校に着くとしずくは教室で検温&オムツチェック。

mamaは荷物を運んだり、自家用のチャイルドシートを学校のバスに付け替え。

これが雨の中の作業になってまたまたテンション

バスの準備もしずく達の準備も整って、さあ~出発です。

が!!!

気がつくと1年生の付き添いママ(ケアのあるお子さんのママ)はなんとmama一人

このお天気&気圧のせいか調子が悪い子が続出だったらしく、

ケアの子はほとんどお休みに

今日は2年生と合同の遠足だったけど、

2年生の付き添いママさんも1人でしかも午前中で帰られたので・・・

ずっと一緒ってmamaだけでした

しょうがない。mamaも一緒に楽しむしかないわ。

今日行ったのは『トヨタテクノミュージアム産業記述記念館』

実はいつか遠足で来るかもって思って、未開拓の場所。

初めて来た場所だったのでいろいろと見て回れましたわ。

遠足 蒸気機関が動くのを見たり

遠足 展示物で遊んだり

そして。。。

遠足 愛・地球博で展示された「i-unit」に乗ったり

遠足 トランペットロボットによる演奏を聴いたり。

お土産として、ストラップを作ったり、メダルキーホルダーを作りました。

午前中から盛りだくさん。

しずくもちゃんと起きて全て参加できましたわ

お弁当の時間になり、大きなお部屋でみんなでいただきます。

しずくはラコール弁当です。mamaも一緒にお昼を済ませ、

休憩時間になったので、しずくを先生にお任せして・・・

mamaも一息。cafeコーナーでお茶してましたわ

お帰りの時間になったので、またバスに乗り学校へ。

結局雨は止まなかったですが、しずくはそれほど大きく体温を下げることもなく

しっかり参加できたと思います

さすがにちょっとお疲れのしずくさん。

今晩はしずくもmamaもゆっくり眠れると思います。

雨は明日には止むのかな?

そろそろお外に洗濯物を干したいわ

    • ゆきの
    • 2011年 5月 12日

    付き添いママひとりだったのね(>_<)
    雨だしテンション下がるよねぇ…
    でも、写真を見てると、異空間でとても楽しそう!
    二人ともおつかれさまでした(^^)

    • nanamama
    • 2011年 5月 12日

    しずくちゃん、すごいすごい!!。ちゃんと行事に体調を整えて参加できるのは、ママの体調管理の賜物だよ~。
    学校に入学して馴れた頃だけど、きっとチラホラと疲れがでてるお友達がでてきてるから、そんな中でしずくちゃんはすごいですよ。
    付き添いママが一人だったのは、寂しかったね(^^;)。それもまた、一つの思い出だから~(笑)。次は、運動会だね!!体調整えてがんばりましょ

    • 聖ママ
    • 2011年 5月 12日

    遠足お疲れ様(~_~;)
    まだ、付き添ってる親さんが一人でもいれば、気分も違ってくるけど、ほんと疲れるよね・・・
    それにしても、わざわざチャイルドシート、取り付けなくてはいけないのは、なかなか面倒なんだね。
    うちは、来週遠足だけど、今回はみんなと一緒にバスに乗るけど、車椅子ごとで行く予定よ。
    5月は、運動会もあるね(^-^)
    そのまま、体調崩さないでいれるといいよね。

  1. 遠足楽しかった?

    • しずくママ
    • 2011年 5月 13日

    ゆきのさんへ
    なんとか行ってこれました。
    確かに異空間。Rちゃんにはまだちょっと興味を引くものが少ないかもしれないけど、いつかぜひ行ってみて~。
    nanamamaさんへ
    無事に行けました。
    ほんとにこの気候&気圧の変化で
    体調を壊してる子が多いようです。
    その中でちゃんと行けたことはよかったと思いますわ。
    私が一人だったのも確かに思い出になります^^;
    ちょっと寂しかったけど、子供達がどんなふうに過ごしているかよくわかりましたわ。
    聖ママさんへ
    そうなの。車椅子ごと乗れる台数が決まってて、
    チャイルドシートに座れる子は座るってことに。
    でもチャイルドシートは自家用のものをつけないといけないからちょっと大変だったよ。
    これも経験。次からはもっと要領よく頑張りますわ。
    今月末には運動会も。このまま体調壊さないように気をつけます!
    ちーちゃんへ
    ありがとう。楽しかったよ~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ