2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

1週間の始まり

また1週間が始まりました。

小雨が降る月曜日の朝になりました

なんとな~くやる気が出ませんわ

しずくもなかなか起きれず、ダラダラです。。。

行ってきます

台風が去ってから、一気に秋めいてきました。気温も下がり

金曜の夜からしずくも体温を下げてきてます。。。

今日から学校のお布団は毛布にチェンジ。お出かけにも毛布が必要になりました。

もちろん長袖です。。。

早めに保温したので、今朝はそれほど体温を下げること無く登校出来ました。

今日は午前中に近くの小学校との地域交流会があったそうです。

同じ1年生のお友達がたくさん来てくれて、体育館で遊んだそうです。

しずくの車椅子を押してくれたのは女の子だったようで、

「しずくちゃんはイチゴ好き?」とかたくさん話しかけてもらったらしく

とても微笑ましかったと先生から聞きました。

子供は子供同士。きっとキョロキョロしながらも

お友達の声をしっかり聞いていたんだろうな

交流会の回数は少ないですが、こうやって同級生の子と触れ合う機会は

滅多にないので、有り難いです。お互い良い刺激になればいいなと思います。

お昼にお弁当を持って戻ると

なんだかバツの悪いお顔???

今日も午前中は先生と一緒にトイレに座ろう~という提案を全く無視。

寒いからトイレには行きたくない!といったところかな

やっぱり学校ではジワジワと体温を下げていてぼーっとしてました。

お昼が終わってから午後からはトイレも成功したらしく、

今日もはなまるをもらいました

ただ、しずくもmamaもなんだかダレダレです。。。

連休明けでイマイチ学校のリズムが掴めてないって感じ。

明日からはお天気も回復するみたいだし

今週も頑張らなきゃね~

  1. 地域交流会(_´Д`)ノ~~オツカレー

    • しずくママ
    • 2011年 9月 28日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    楽しめたようです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ