2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

先輩らしく

今朝はちょっと早くからお目覚め・・・

朝晩は冷え込んできたからmamaもお布団から出るのが嫌になるわ

今日も準備して出発~

いってきます

体温はまだ36.3℃をキープできてます

今日は来年度入学のお友達が一緒に授業を受ける体験入学。

「先輩らしくね~」とmamaに励まされバイバイでした。

mamaは午前中、午後と予定があったのですが、

いろいろありまして・・・3件の予定がキャンセルに

ということで午前中は家のことを済ませ、

午後からはお友達ママとおしゃべりすることができました。

しずくはというと

いつも一緒にプロンボードに立ってるYちゃんがお休みだったので

渋々だったようですが、1時間目一人でプロンボードに立ったようです。

そして3時間目には体育館で体験入学のお友達と一緒に音楽の授業でした。

大あくびした姿をお友達のママさんに見られたようですが

それでも眠ること無く太鼓や鈴を鳴らしたりして遊んだそうです。

ちょっとは先輩らしくできたかしら?

さすがに体育館だと体温を下げちゃったようですが・・・

お昼はお弁当を注入してりんごをアムアム。

午後からはトイレも成功してはなまるだったけど・・・

ちょっと笑い発作炸裂してたようです

mamaはお昼が終わるとセンターでお友達ママとおしゃべり。

体験入学後だったので、学校のことをいろいろと・・・

学校って未知の世界。

去年の今頃ってこんな感じだったかな~

あっという間の1年・・・早いですわ

しずくにも後輩ができるんだね~

でもまだまだ1年生っていう可愛いひよっこ

学校生活を楽しんで欲しいです。

明日もお天気は良さそう~

クラスでお熱でお休みも出てますが、しっかり登校できますように。

    • ゆりゆり
    • 2011年 10月 18日

    2回目のコメントですo(^-^)o
    しずくちゃん、毎日元気に登校されていますね!
    今日はしずくちゃんの学校の体験入学だったんですね。
    息子が通う予定の学校は、明日体験入学 です。
    風邪気味なので、行けるか微妙ですが…(^_^;)
    来年度は20人くらい希望者があるそうです!
    また、入学準備の事など教えていただきです(o^∀^o)

  1. 体験入学の子が来たんだね。お友達ママと お喋り良かったね

    • 社長ママ
    • 2011年 10月 19日

    就学すると1年がすごく早く感じるよ
    2学期頃にようやく慣れてきて良い感じ~と思ってると‥
    あっという間に3学期になって終わり~ホントに早い(汗)
    寒くなって来てるけどお互い体調崩さずに登校したいねっ♪

    • しずくママ
    • 2011年 10月 19日

    ゆりゆりさんへ
    今日が体験入学だったんですね~
    どうでしたか?
    1年前はほんとに何も分からずで
    ドキドキしてたのを思い出します。
    あっという間の1年ですわ。
    いろいろと準備することがあると思いますが
    ゆっくりで大丈夫ですよ~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    しずくにも後輩ができますよ。
    あっという間の1年間だよ。
    社長ママさんへ
    ほんとにあっという間の1年ですね。
    気がつけば・・・って感じです。
    1年前はあんなに不安でドキドキしてたな~って思ったり^^
    朝晩は冷え込んできましたね。
    お互いに体調整えて季節の良いこの時期はしっかり登校したいですね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ