2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科→登校

週末、無事にインフルエンザの予防接種1回目を打てました。

ついでにmamaも・・・

二人とも右腕ちょっと腫れてます

来月の2回目もちゃんと受けれますように。

さて、今日からまた1週間がスタート。

今朝はなかなか起きれないしずくさん

いってきます

半分寝たまま出発です

まずは小児科から~

今日はあまり待たずに受診できました。

発作の状況を話して・・・

8月のMRIの結果も話して・・・

主治医も「う~ん」

最近脳波を測定してないので脳波を撮ることになりました。。。

来月に予約を入れましたが、また睡眠リズムがおかしくなりそうです

そしてお薬・・・

またテグレトール増量です。。。う~ん。。。

どう作用するかしら・・・

しばらく様子見ですね

同じく小児科を受診していたRちゃんといろいろおしゃべりしながら一緒に登校です。

教室へ行くと・・・あら?今日はなんだかお休みが多いな~

受診や体調不良でちょっと寂しい教室でした。

先生にお願いして・・・

mamaはというと、同じ1年生ママさん達とケアについて話しこみました。

近々ちょっとした会がある予定なので、

その準備です。。。

いろんなケアママがいろんな思いを持ってるので

それぞれの思いをまとめて

良い方向へ少しでも進めばいいな~って思ってます。。。。

お給食の時間になり教室へ戻りました。

今日も介護実習の学生さんが参加されてました。

しずくはちゃんと起きてキョロキョロしてましたが、

お弁当はラコールです

しっかりお腹に入り終了。午後からはプロンボードに立ち

その後、先生と一緒にトイレ成功

あら、月曜日からやるじゃない!

明日からもこの調子で頑張れるかな?

お天気は下り坂らしくまぶたがピクピクしてますが、

しっかり登校しようね~

    • さちよ
    • 2011年 10月 24日

    やっぱりこの時期になると、ポツポツ体調崩す子が出てくるよね~
    インフルエンザ、うちも退院したら早く受けさせなくちゃ!

  1. インフルエンザの予防接種 受診お疲れ様。トイレ成功おめでとう

    • しずくママ
    • 2011年 10月 26日

    さちよさんへ
    そうだよね~
    この時期から体調壊す子が出てくるよね。
    あきちゃんも退院したらインフルエンザの予防接種受けれるといいね!
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    トイレも頑張って成功しているよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ