2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

寒くなる前に

昨晩は注入したまま寝てくれて、

朝までぐっすり。どうも月曜日は疲れるようです

今朝はなんとなく蒸し暑い感じ。

しかしお天気は下降気味・・・

ちゃんと起きて出発です

昨日から学校の駐車場の工事が終了し、登校時間も1学期と同じ時間に戻りました。

少し遅めに出発できます。

先生に今朝は体温もキープ出来てることを伝えてmamaとはバイバイです。

午前中は買い物へ行ったり図書館へ行けました。

お弁当を持って学校へ戻ります。

曇り空になってきて、北風も強くなってきました。。。

しずくも少しだけ体温を下げてましたわ。

寒くなる前に、

おばあちゃんに作ってもらった車椅子カバーをしっかりつけ

冬の準備万全です。

カバー

他の学年の先生からも「内側も凝ってるわ~」って褒めてもらえてるそうです。

カバー

生地アップしてみました

風を通しにくいナイロン性のキルティングと内側は毛布のようにフワフワ地

レースも着けてもらって

かわいいですよ~

今のところこのカバーだけでいいけど

そのうちこれに電気毛布持参しないとな。。。

これからがしずくにとっては辛い季節になります。

午後からもしっかり頑張れたようです。

お帰りの前にトイレも成功

なんだかこの時間に成功率が高いような~

夕方からは徐々に気温も下がってきてます。

明日の朝は11℃くらいらしいけど

体温が下がらないようにきをつけないと

今晩もしっかり寝てくれるといいな。

    • 社長ママ
    • 2011年 10月 25日

    夕方になって更に冷えて来ました(-.-;)いよいよ10月末らしい気温かしらね‥
    しずくちゃんのおばあちゃますごい!
    素敵だし機能面も考えられていて素晴らしいわ~
    ナイロン性のキルティングなら雨や雪も弾くし、内側も温かい素材でバッチリの二重構造ね♪
    ちゃんとレースもついてしずくちゃんらしい感じ(*^o^*)
    素敵なカバーを作って貰って良かったね♪

    • さちよ
    • 2011年 10月 25日

    おぁばちゃん手作りのカバー、凄く素敵だね!
    この時期に体調崩す事なく学校に行けてるなんて、偉いね
    これからもお互いに気を付けなくちゃだね~

  1. 車椅子カバー良かったね。トイレ成功おめでとう

    • しずくママ
    • 2011年 10月 26日

    社長ママさんへ
    ありがとうです。
    私は全く出来ないのでおばあちゃんに外注しちゃいました^^
    しずくも外用のバギーにはつけているのですが、
    学校用の車椅子も新しく作ったのでカバーも新しく作りました。
    学校の先生達にも好評です~♪
    これで寒い廊下もなんとか乗り切って欲しいです!
    さちよさんへ
    ありがとうです。
    カバーが出来て
    寒い廊下や体育館でも大丈夫なようです。
    冬本番は電気毛布も持参するよ~
    胃ろうにしてからかなり体力がついて
    体調壊すこともなく頑張ってくれてます。
    でもこれからが感染症など怖い季節。
    お互い気をつけようね~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    カバーも可愛くできてます。
    トイレも頑張ってるよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ