2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝は冷えました・・・

起きて「寒っ」って思った程

しかししずくは思ったほど体温を下げずにキープ

なかなかすっきり起きれず・・・。

それでも出発の時間にはちゃんと目覚めてましたわ。

今日は訓練から。

風が強くて冷たく、しずくは毛布とバギーのカバーでモコモコです。

訓練が始まる前

微妙にまぶたのピクピクが多くなり・・・

あごにも力が入ってるし、唾液が飲み込めずむせてるし・・・

嫌な感じ

PTの先生には頭をちょっと高くしてもらって訓練開始です。

PT

なんだか体全体に力が入っちゃってるし・・・

お天気なのになんでだ???

って思ったら

あ!昨日の夜からテグレトールを増加してる!!

もちろん今朝も。

こんなに早く反応するかしら?

う~ん。。。。

テグレトールの増加でフェノバールの血中濃度を下げてるので

発作が多くなってもおかしくない話なんですが。。。

しばらく様子見だな。

なんとか最後まで訓練は頑張れました。

PT

終わるとすぐに学校へ

先生にもお薬増加の話をして、発作が出やすいかもと伝えバイバイです。

mamaは・・・久しぶりにYちゃんママと一緒に

モーニングへ行ってきました~

久しぶりだったのでたくさん話すことがあり、モーニングも美味しく頂きましたわ

学校へ戻らなきゃいけない時間ギリギリまでおしゃべりして

教室へ。

やっぱりピクピクが多いな

お昼はラコール弁当

今日はコーンフレーバーのラコールを試してみました。

コーンスープのような香りで美味しそうです。

これからの季節温めので、食事っぽくっていいかも

注入が終わると

あら。。。ちょっと体温下げてました

しかしトイレは成功だったようです

最近は成績いいね~

明日の朝もまた冷えるらしいです。

さらにクラスにも鼻詰まりやクシャミのお友達も

なんとか元気に過ごせるといいね。

  1. 訓練と学校お疲れ!トイレ成功おめでとう。友達とランチ良かったね

    • さちよ
    • 2011年 10月 26日

    ラコールって、コーンフレーバーもあるなんて知らなかった!
    バニラとコーヒーだけかと思っていたから
    私が飲んでみたいくらい♪
    ピクピク、見てる方も気になって落ち着かないよね
    落ち着いてくれるといいね

    • しずくママ
    • 2011年 10月 27日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。トイレ頑張ってるよ~
    さちよさんへ
    そうなの!
    私もミク友さんから教えてもらったんだけどね、
    ついでにバナナもあるよ~
    ぜひぜひコーンフレーバー試してみてね!
    ピクピクはほんとに激しくてね。。。
    まぶたの筋肉が痙攣してるみたいなの。
    早く落ち着いてくれるといいんだけどね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ