2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

 今朝は冷えました。

名古屋で9.7℃。

朝起きるのが辛いな~って思ってましたが、

しずくさんは早くからお目覚め

こんな日に限ってね・・・

少し体温を下げてましたが、なんとか35.9℃で出発です

寒い~

先生にまぶたのピクピクと顎のピクピクが多いことを伝えてバイバイ。

午前中はプロンボードに立ったり

学習発表会のための作品を作ったそうです。

お昼に戻ると

「やっぱりピクピクが多いわ~」と先生。。。

う~ん。。。薬なのか、体調が下降なのか。。。

ピクピクが始まると1~2週間は続くからな

しばらくしょうがないかな。

日の当る教室はポカポカでした。

しかしお昼ご飯を注入し終えると

あらら・・・体温下げました。

今シーズン初の35.1℃。

しっかり毛布でぐるぐる巻きにして体をお日様に当ててもらいつつ

午後からの授業を頑張ったそうです。

今日は朝一番にトイレ成功

寒くなるとトイレも行けなくなるから今のうちです。

今日が一番寒かったようで、明日からはもう少し気温も上がるはず

なんとか体温を上げてくれるといいけど。

明日は午後から訓練。

今週もあと1日頑張れ~

    • ひまあず
    • 2011年 10月 27日

    冬が近づいてるねぇ~~~~ (T-T)
    なつめも今日は平均34℃台
    ヒンヤリヒンヤリです・・・・・
    今日は湯たんぽが
    初登場でっす。 (ー’`ー ; )

    • ☆ぷ~☆
    • 2011年 10月 27日

    本当にここ最近朝晩の冷え込みが凄いですよね。
    こんなに急に寒くなると体温調節も本当に難しくなりますもんね…。
    うちの学校でも風邪引きさんも増えてきているようで、コンパクトな空気清浄機を持ち込んでる子供達も居ますし…。

    • しずくママ
    • 2011年 10月 28日

    ひまあずさんへ
    あら!なつめ君、もう34℃台なんだね><;
    それはキツイ!
    これからの季節、お互いに辛いよね~
    我が家もそろそろ電気毛布が登場しそうです。。。
    嫌な季節になるわ。
    ☆ぷ~☆さんへ
    急に寒くなって、日中はまだ汗ばむこともあって
    気温の変化についていけないですね~
    うちも風邪ひきさん増えてますよ~
    今のところしずくは頑張ってくれてますが。。。
    コンパクトな空気清浄機!素敵です。
    充電しきなのかな?
    うちの学校、個人的な電気の使用は認められないので><;充電式だと使えそうですわ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ