2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ピクピク多め

昨晩はしっかり寝てくれました。

昨日の朝よりは冷え込みは小さかったけど

しずくは確実に体温を下げてます

毛布も持って登校です。

先生にまぶたの痙攣が多いことを伝えてmamaとはバイバイ。

一旦お家に帰り洗濯物を干してると・・・

学校からお電話が

「やっぱりまぶたのピクピクが多いし、顎もピクピクしてて、体全身にも力が入っちゃって

5分程止まらないんだけど~」って先生からでした。

う~ん。。。ピクピクはなかなか止まらないのよね

とにかくそのまま様子を見て貰うように伝え、

早めに学校へ戻ることにしました。

テグレトールの増量・・・飲んで3~4時間後に血中濃度が一番高くなり

さらに増加して3~4日後にもっとも高い血中濃度になります。

その後代謝酵素の自己誘導により濃度が低下して2~4週間後に定常するみたい・・・

ってことは3日前から飲み始め今朝は7時に内服したしずくさん。

今日の先生からのお電話の時が一番血中濃度が高いってことかしら。。。

うーーーーん。

ラコール弁当を持って学校へ戻り、様子を見に行きました。

確かにピクピクしてるね。。。

すぐに呼んでもらえるように控え室で待機してました。

お昼は早めにラコールを注入して早退の準備。

ピクピクもお昼には少し落ち着いてきます。

お腹も満たされてから、先生やお友達にさよならを言って

センターへ向かいました。

今日は午後から訓練です。

同じく訓練だったH君と久しぶりに会ってちょっとだけおしゃべり

一緒にOTへ。

OT

時々ピクピクしながらも

最後まで頑張れました

今週も毎日登校

寒くなってきたけど

今のところガクーーーンと体温が下がる事無く過ごせてます。

風邪を引いてるお友達もいますが

来週も頑張れるといいね!

週末はのんびりすごします。

  1. 発作大丈夫?訓練お疲れ

    • mana mama
    • 2011年 10月 29日

    しずくちゃん~!びっくり!
    今晩からmanaちんも、テグレトール開始なんですよぉ~!!
    そして、まぶたのぴくぴく!しずくちゃんも
    あるんだねぇ~。・"(>0<)"・
    テグレトールは薬疹とか副作用が出やすいらしくちょっとドキドキですが~効き目はどうですかっ!?
    manaちんも、右に目がいって眼振したり、まぶたのぴくぴくから、最近はまばたきぱちぱちに進化しちゃって、なんだなんだぁ~って感じです。・"(>0<)
    急にまた冷え込んで、我が家も寒さ対策しなくっちゃぁ~
    今年こそ電気毛布買うぞっ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ