2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩はなかなか寝てくれなくて・・・

(明日は整形受診&は学校だからね)って言ったのがまずかったのか

なんとか2時に寝てくれました。

朝起きれたので、準備して出発です

いってきます

やっぱりね、せっかくのクリスマス前だから髪の毛もクリスマスバージョンで

9時からの受診です。

2番目に呼ばれました。

今日は背骨と股関節のレントゲンからです。

気になる側彎ですが、以前のレントゲン撮影からそれほど変わらず、

股関節の脱臼角度も以前から進行はしていないってことで

この状態をキープしていきましょうってことになりました。

訓練のオーダーも書いてもらい終了です。

このオーダーを書いてもらうために整形を受診しないと

訓練の次回予約が取れないというルールになり、1月の予約が取れない状態。

受診したので、やっと予定が立てれるわ

思ったよりも早く受診が終わりましたが、

学校では体育館で終業式中。寒い体育館に連れていくのはちょっと・・・っと思い

しばらくセンターで時間を潰し、

みんなが教室へ戻ってくる時間に登校しました。

いってきます

少しウトウトしてたしずくですが、学校へ到着するとしっかりお目覚め。

先生やお友達の声をちゃんと聞いてニコニコしてました。

吸引器持参だったので、mamaも付き添い。

調子の良さそうな時を見計らって、mamaはプロンボードや荷物を車へ積込みました。

11時には下校です。

しずくさんを車に乗せ、バギーをたたんで積み、一旦帰宅。

プロンボード&バギーをすぐにお家に運び入れ・・・

また学校へ戻ります

次に

学校で使っている車椅子を積込み

やっと先生達に「お世話になりました。良いお年を~」とご挨拶でき

さよならしてまた帰宅になりました。

ふぅ~

重いのを積んだり降ろしたりでmamaも腰やられそうになりましたが

なんとか全ての荷物を持ち帰れました。

また新学期に運ぶことを考えると・・・ため息が出ますが

冬休みも毎日の様子を書く課題が出ました・・・親の宿題

明日から忘れずに書いとかないとね・・・

週末に向けてクリスマス寒波らしいです。。。

今夜からかなり冷え込むらしいですが、papaは飲み会

しずくの調子を考えると週末のお出かけは無理っぽいかな。

ちょっとだけでもクリスマスっぽい感じを味わいたいんだけどな~

明日からの冬休み、blogも不定期になります。

    • ☆ぷ~☆
    • 2011年 12月 23日

    オーダーを書いてもらわないと次回の訓練予約が取れないというルール…大変ですね。
    うちの息子の学校は2学期制なので終業式もなく、給食もしっかり食べての下校でしたが、ホント荷物沢山持って帰らないといけないので大変ですよね。
    幸い学校で使ってるバギー(とは言え殆ど使われていないんですけど)は置いていってもいいと言われたので、大きな荷物はそんなに無く助かりました。
    スクールバスで使ってるクッションも持ち帰りでビックリしましたが。(夏休みはそんな事無かったんですけどね)
    クリスマス寒くなるみたいですよね。
    体調崩さない為にも家で過ごした方がいいのかもしれないですが、せっかくのクリスマス、クリスマス気分は味わいたいですよね。

    • しずくママ
    • 2011年 12月 23日

    ☆ぷ~☆さんへ
    そうなんです・・・オーダーがないと予約取れないので、先々の予定が立ちません><;
    整形を受けずに訓練だけ受ける人もいるそうでこういうルールになったようですが・・・
    ☆ぷ~☆さんのところは2学期制なんですね。
    それでもお休みはお休みだから荷物が多いですよね~
    うちは車椅子も何もかもお持ち帰りですT_T
    お家がまた狭くなってますよ。。。そしてまた持っていかなきゃ~
    クリスマス寒波到来みたいですね。
    お互いきをつけましょう。しずくもなんとか回復傾向です。素敵なクリスマスを~

    • さちよ
    • 2011年 12月 24日

    しずくちゃんもママも、お疲れさまでした
    元気に最後まで通えて良かったね♪
    学校で使っているもの全て持ち帰りが必要なのは大変だね(;^_^A
    あきの学校は車椅子とかの大物は置きっぱなしだから
    あきも3学期こそ、元気に登校したいなぁ~

    • しずくママ
    • 2011年 12月 24日

    さちよさんへ
    なんとか最後は通えたよ~
    でもやっぱり学校では菌やウイルスを貰い易いってよく分かったわ><;
    車椅子持って帰らなくていいっていいな~
    通園の時代は良かったんだけど、学校は全員持ち帰りです・・・ほんと大変よ。
    あきちゃんも3学期は楽しく元気に登校できますように!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ