2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝はチラチラと雪。

上空に雪雲って感じではなくて、

岐阜方面から風で飛ばされてきてるようなチラチラとした雪。

この地方じゃ、雪は静かに降るから「あ、雪!」って驚きます。

地元じゃ雪下ろしの雷は当たり前だし、霰のバチバチ地面を叩きつける音も当たり前。

静かに降る雪って、既に積雪があってからのことなので。。。

明日、明後日はこちらも雪マーク

積もるほどじゃないけど、寒さはピークになりそうです。

今日はボイラーの交換でお休み。

家事都合です 

送り迎え&お昼の注入が常の状況なので、お休みさせるしかないですね。

この寒い中、外のボイラーを交換し

浴室とキッチンのタッチパネルの交換、お湯の点検などなど

業者さんも大変そうでしたわ

無事交換終了。これでシャワーの急な温度変化もなく快適に入浴できるはず。

この時期にもしボイラーが壊れちゃったらかなりピンチだったので

早めの交換で助かりました。

明日は・・・

雨から雪らしいです。。。

しずくさんの体温を見て登校を決めます。。。

    • あんころもち
    • 2012年 2月 01日

    本当に寒いです(T-T) 特に岐阜は、家の中が寒いわ~((((;゜Д゜)))って言われます。中途半端な暖房だからなのかな? うちの杏ちゃんも寒くなったり、暑くなったり、体温調節が本当に難しく、悪戦苦闘してます。しずくちゃんも寒いから、気をつけてね~! ママの実家は、雪いっぱいなの?

  1. ボイラの交換良かったね

    • しずくママ
    • 2012年 2月 01日

    あんころもちさんへ
    ほんとに寒いですね~。
    体温調節はなかなか難しいです。しずくも夏は熱がこもるし、冬は冷たいし。。。お互いなんとか乗り切りたいですね。
    うちの実家は福井です。って言っても、それほど積もる地域ではないんですけどね~それでも冬は雪が降るって当たり前だったし、太平洋側は降らなくていいな~って毎年思っちゃいますわ^^;
    ちーちゃんへ
    ありがとう。ボイラー故障しなくて良かったよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ