2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

登校してみたけど・・・

週末はなぜか痰が多く、吸引してました。

完璧なヒキコモリ状態でしたわ

今日から登校してみようと頑張りました。

いってきます

今朝も冷えて、しずくはなんとか35℃。。。それでも表情は良くニコニコしてました。

登校して先生に週末のことを伝え、

痰が多いようであれば連絡してもらうことでmamaとはバイバイ。

午前中に急いで買い物へ

冷蔵庫が空っぽになっていたので、ご近所イオンへ。

しずくのヨーグルトを買おうと思っていたのに、

すでにR-1ヨーグルトは欠品!!なんてこと!

TVの影響で品薄状態らしいです

諦めて他の買い物を済ませ、一時帰宅。

すぐにお弁当の準備をして学校へ戻ります

教室へ行くと・・・いつも予防でマスクをしているのはしずくだけだったのですが

なんと!6人中4人もマスク

あら?

コンコン咳してるお友達・・・あ~あ

これはかなり危険な状態ですわ。。。

大丈夫かな。。。

お昼ご飯の時間が終わると、今日は早退だったので、すぐに退散です。

センターに移動してOT。

OT

見学の学生さん、さらに時間が空いていたPTの担当先生が一緒に見てくれました。

OTの先生が手のひらをパーにしてくれ

その状態をPTの先生にも見てもったり、いつもよりもいろんな話を先生達と話しました。

しずくは「なんでPTの先生がいるの?」ってお顔してましたが

訓練が終わって帰宅です。

ちょっとお疲れのしずくでした。

明日はまた学校お休みの予定・・・

実は我が家のボイラーの調子がイマイチで、管理会社に連絡したところ

ボイラーの交換になっちゃいました

業者さんに聞いたら、4時間程かかっちゃうそうで、

これだとしずくのお昼もお迎えもできないってことで

お休みしちゃいます・・・「家事都合」ってやつです

今週はかなり寒くなるようなので、無理しないようにします。

教室もかなり危険なようだし・・・

    • さちよ
    • 2012年 1月 30日

    先週くらいから、一気に感染症の類が蔓延してきてる感じがするよね 痰もなかなかスッキリしてくれなくて嫌になるよね 早く暖かくなってほしいわ~

  1. 登校と訓練お疲れ

    • ☆ぷ~☆
    • 2012年 1月 31日

    本当に今、風邪やらインフルエンザが流行ってますもんね。
    学校からひっきりなしに「インフルエンザ情報」のメールが届きますし…。
    今週は本当に寒い日が続くというので(名古屋も雪が積もるかも!?なんて言われてますし)、無理せず過ごしたほうがいいですよね。

    • 聖ママ
    • 2012年 1月 31日

    教室で、コホンコホンされてると、かなり怖いよね・・
    熱ないから来させているとは思うけど、少し配慮して保健室登校とかにしてもらうとか出来ないのかなぁ?
    うちの学校では、怪しいと思う子は、保健室に居てもらって、感染を防いだりしてるよ。

    • しずくママ
    • 2012年 1月 31日

    さちよさんへ
    なんだか寒波と一緒に一気に感染が広まってる感じだね。あきちゃんはその後どうかな?
    しずくも12月からすっきりすること無くすごしてるような気がします。早く暖かくなってくれるといいんだけどね~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。頑張ってきたよ!
    ☆ぷ~☆さんへ
    いいな~学校からメールが送られてくるなんて。
    うちは全くそんな配慮されてませんわ。
    先生に私から「インフルエンザ出ました?」って聞くだけで。。。同じ教室じゃなかったら学校の状態は聞くまで話さないって感じみたいです。
    同じ玄関から登校しているんだから、学校がどんな状況なのか教えてくれてもいいのにな~って思っちゃいます。
    聖ママさんへ
    かなり怖い状況だよ。。。
    コンコン咳してるし、お薬持ってきてる子もいるし、
    これじゃ感染しに登校するようなもんじゃないかしら?って思っちゃう。。。
    うちはマンモス校だからか、保健室登校ということはやってない感じ・・・もう少し配慮してくれると助かるんだけどね~。
    今週は感染予防の為お休みすることになるかな。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ