2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

積もりました

天気予報どおり

昨晩から降りだした雪は、朝には積もっていました

もちろんしずくさんはお休み。

降りました

朝起きてすぐには3㎝ほどだった雪。近くの高速もまだ走れてましたが

登校時間間近になると

雪の降り方も強くなり

降りました

あっという間に15㎝。高速も閉鎖。

大雪注意報のうちに学校へ電話して欠席の連絡をしましたが、

その後に大雪警報 学校は休校になりましたわ。

降りました

この雪、名古屋では6年ぶりの大雪らしいです。

去年の1月は11㎝だったからそれ以上らしいです。。。

6年ぶり・・・

6年前は・・・

そい言えば、我が家は福井にいました。

雪も凄かったな~

6年前は・・・ こんな感じだった。

名古屋の雪は数㎝でもパニック状態

降り積もることはなく、お昼過ぎからはお日様も出てきて大雪は終わりました。

明日はJ病院受診。この様子なら車で出かけられそうです

ちなみに・・・

6年前は・・・

6年前は・・・ こんなにかわいかったわ

    • ☆ぷ~☆
    • 2012年 2月 02日

    今日は本当に雪すごかったですよね…。
    6年ぶりの大雪といってましたが、6年前どうだったか忘れちゃってますが(苦笑)
    注意報の時点で休んで正解だったと思います。
    うちは強行(笑)しちゃったので、バス停でバスが来るのを30分近く待ち、無事にバスを見送って50分位したら警報が出て、慌てて迎えに行きましたし…〓■●ポテッ
    案の定バスも渋滞にハマッていて3つ目のバス停で停車していたので、そのバス停まで迎えに行きましたし…。
    明日は雪の心配はなさそうですけど、雪解けによる凍結も心配されるようなので気をつけないといけないですよね。
    6年前のしずくちゃん可愛いですね。
    もちろん今も可愛いですが゚+.(*ノェノ)゚+.キャッ!!!

    • 社長ママ
    • 2012年 2月 02日

    名古屋は6年ぶりの積雪量だったのね‥
    でも晴れて積もっていた雪もほとんどとけてホッ?だわ(-o-;)
    明日はしずくちゃんも病院受診なんだね~うちもです
    お天気の大きな崩れがないと良いね
    6年前って1歳?
    カワイイね~(≧∇≦)
    しずくちゃんも随分大きくなったね~♪

    • さちよ
    • 2012年 2月 02日

    15cmも積もるなんてビックリ!
    家の方では箱根の山にせき止められてかあまり降らずにすぐ溶けちゃうから、寒いばかりでね
    早くこの寒さが落ち着いてくれると良いよね

  1. 大雪凄いね

    • しずくママ
    • 2012年 2月 03日

    ☆ぷ~☆さんへ
    ほんとに大変な1日でしたね~
    警報、もうちょっと早く出てくれればよかったのにな~って思いましたわ。
    今朝はどこもテカテカに凍ってましたね。
    滑って転けてる映像がニュースで流れてました。
    我が家も運転ゆっくりしました。ほんとに早く春になって欲しいな~
    しずく、1歳の時の写真でした。懐かしくってまた載せちゃいましたわ。
    社長ママさんへ
    ほんとにすごい雪でしたね~。
    今日は雪は無かったけど、それでも高速は大変だったのでは?
    こんなに寒い日にお互い出かけなきゃいけないって大変でしたよね^^;
    写真、1歳の時です♪
    あの時は小さくて片手で支えられてましたわ^^今じゃ重くて~大きくなっちゃいましたわ><
    さちよさんへ
    ほんとにびっくり!名古屋で15センチはかなり多いみたいです。
    そちらは箱根の山があるのね~なるほど。
    それでも寒さは辛いよね~
    早く春になって欲しいわ。
    ちーちゃんへ
    ほんとに凄かったよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ