2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝は冷えました。

名古屋では-5.2℃。

こんな日に限ってpapaは東京出張

ほんとに寒い

いつも通りの時間に出発したpapaですが、結局新幹線は40分遅れだったようです

さて、しずくさんですが、

あっさりmamaの二度寝を阻止

いつもよりも早く起きちゃいましたわ

やっぱりゼコゼコがあり、痰が粘調。。。う~ん。イマイチだな。

お昼前から出かける準備。

なんだか久しぶりに外出するしずくさん。

まさかこんな冷え込む日に出かけなきゃいけないなんてね。。。

お昼にチラチラとまた雪が降ってきましたが、なんとか出かける頃には止み

出発です

北側や影になってるところはまだまだ凍ってるし、

車も慎重に運転しました。

受診

この時期はほんとに病院に来たくないんだけど・・・

問診でここ1ヶ月スッキリしない体調とゼコゼコ具合などを相談しました。

さらに胸の音、喉の腫れ具合などを診てもらって・・・

慢性気管支炎の疑いあり・・・と

う~ん。。。

とりあえず、抗生物質というよりも、抗菌剤で様子をみることになりました。。。

悪化しないように、予防的処置です・・・お薬の量も少なめです。。。

これでスッキリしてくれるといいけど。

いつもの注射も頑張りました

明日からは少し気温も上がるかな。

早く暖かくなってほしいな。

今晩もpapaが帰ってくる時間はテカテカの氷の道路だわ

    • 聖ママ
    • 2012年 2月 03日

    今日は、何年ぶりかの氷点下だったね(>_<)
    こちらも-6とか7とか・・・家の中でも準備しながら小走りだったよ(-_-;)
    パパさん、寒い中の朝早くからの東京出張お疲れ様だったね。まだ、たぶん米原とか関ヶ原付近は徐行運転だったのかもしれないね・・・でも大雪の時だったらもっと遅れていたかもね(-_-;)
    しずくちゃんも、慢性気管支炎の疑い、不安の事言われてしまったのね(>_<)
    お薬で少しでもスッキリしてくれるといいね。
    また少し暖かだったり、後半は寒くなったりするみたいだから、風邪お互い気をつけようね。

  1. 出張お疲れ。しずくちゃん病院お疲れ

    • しずくママ
    • 2012年 2月 06日

    聖ママさんへ
    そちらもかなり冷えたね~
    ほんとに寒い><;
    そんな日に出張~ほんとに起きるのが嫌になるわ~
    しずくもね、なかなかスッキリしないのよ。
    先生もどうする~?って感じだったわ。
    悪化はしてないんだけど、完治しないって感じ。
    う~ん。。。お薬でしばらく様子みてみます。
    お互い風邪&インフル気を付けようね~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    papaもしずくも頑張りました♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ