2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科→登校

またまた週末はひきこもり。

金曜日の感染の疑いもあったし、様子見で過ごしました。

ありがたいことに、感染はせず、風邪の症状もないのでほっとしました。

しかし今朝は体温が35.2℃と微妙な感じで

なかなかスッキリ起きれない。。。

papaが東京出張でバタバタしてるのに、起きない。。。

学校だけならお休みしようかと思うんですけど・・・今日は小児科。

ってことで寝てても出発です。

いってきます

時間通り受診できました。

ここ1~2ヶ月調子がイマイチなのことを話し、

2週間に1回のペースで「ギャー」と叫び、硬直する発作が出てることを話しました。

さらに、気管支炎の予防でバクタ・ムコダイン。お腹の冷え防止で大建中湯を

処方されたことを報告。

ちょっと状況が以前と違ってきてるってことで

血中濃度を計ることになっちゃいました

予想外の注射で・・・しかもなかなか採血できず。。。怒っておりましたわ

採血がなんとか終わるとしずくは登校です。

採血の結果はmamaのみで。

学校へ行き、先生に経緯をはなし眉間にシワのしずくさんとはバイバイです。

1時間ほど控え室で時間を潰し、またmamaだけセンターへ戻ります。

すぐに小児科に呼ばれ結果を聞きます・・・

フェノバールの血中濃度。24.4。。。以前の高いときは39近くあったので

結構下がってる。

ってことで・・・フェノバール増量になりました

う~ん。

薬を触ると何かと変化があるからな~

しばらく細やかに観察しなければ!

午前中も午後もちゃんと起きて授業を受けれたそうです。

体温はなかなか上がらずでしたが。。。

今日は午後からポツポツと降り出し、どんどん気温も下がってきてます。

明日はまだマシらしいけど。

朝一番で訓練なのでしっかり起きて頑張って欲しいわ~

  1. 受診 登校お疲れ

    • しずくママ
    • 2012年 2月 15日

    ちーちゃんへ
    ありがとう♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ