2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

登校前に・・・

連休は少しだけお出かけ。

どこも混んでましたね・・・

しずくさんは昨日の不安定な気圧の変化に

見事に反応しておりまして、発作も多く、痰も多く。。。

吸引も多めでしたが、機嫌は良く、まったりとした休日でした。

さて、GWも終わり、今日から学校です。

いってきます

しかし、抗生剤の影響でゆるくなった便のせいなのか

おしりがカブレれしまってこれはまずいと思い

朝一番でご近所の皮膚科へ行くことにしました。

それにmamaの薬も切れちゃったからね。

連休明け&月曜日ってことで皮膚科は混み混み

なんとか駐車できたけど、1時間以上待つことになりました。

それでもちゃんと診てもらえて良かったです。

ただのオムツかぶれだと思ってましたが、カビもありまして

すぐに薬を出してもらえました。

忘れずにmamaの薬もね。。。

受診が終わって急いで学校へ向かいました

すでに2時間目が終わるところでした

3時間目から参加です。mamaとバイバイして頑張っておりました。

mamaは帰宅せずに控え室へ。

久しぶりに会ったママさん達とおしゃべりできました

こういう時間も大切です

お昼の注入は落ち着いてできましたが、徐々に痰が多くなってきて

mamaも排痰させようと頑張りましたがなかなか。。。

なんとなく粘っこいというか、貼りついてる感じ

午後もなんとか授業を頑張り、下校。

ゼコゼコはなかなか取れませんでしたが、訪看さんにしっかり排痰してもらって

少しスッキリできました。

mamaも排痰のさせ方、もっと勉強しないとな~

明日は初めての6時間授業の日です。

きっとmamaは長く感じることでしょう・・・

しっかり頑張れますように

  1. お出掛け良かったね。皮膚科 学校お疲れ。痰 発作 大丈夫?訪問看護良かったね

    • しずくママ
    • 2012年 5月 08日

    ちーちゃんへ
    発作が多くてね・・・ちょっと心配だけどきっと低気圧の影響かも。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ