2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も登校

朝からずーーっと雨

しかし登校しましたよ~

昨日よりも痰が少なくて、吸引も要らずってことで

午前中は一人で登校してもらいましたわ

いってきます

ということで、久しぶりにmamaは一人の時間です・・・2時間程ね

買い物へ行って、帰宅し、お弁当の準備をしてたらあっという間。

mamaのお昼ご飯を済ませて学校へ戻ります238急げ~!.gif

少しの時間でも有り難いですね。

しずくさんにとっても久しぶりのお弁当です4cac1bdc11da4.gif

ゆっくりポンピングしながら、担任の先生にも実際に胃ろうに注入している様子を

見てもらいました。

デザートのヨーグルト。ほんとはもう少し口からのアムアムはやめておこうって

思ってましたが、しずくさんの凄まじいアムアムの勢いにおされ・・・

2口だけアムアムしました。

ものすご~~~く上手にアムアムできてmamaはびっくりget.gif

もっとあげたいけど、2口でセーブしました

お腹もいっぱいになって午後からの授業です。

mamaは控え室へ。

下校の時間になりお迎えに行くと・・・どうもmamaと別れてから笑い発作があったようです。

担任の先生には初めて見せた笑い発作でしたが、

実際に見てもらって理解してもらえたかも。

こればっかりは話したり、書いたりするよりも

実際に見てもらうことが分かってもらえる早道です。

やっぱり低気圧のせいで、帰宅してからも発作多めですわ

しょうがないね・・・

今日は帰ってきてからも忙しいしずくさん。

まずは訪問リハから。

体を触って貰って、排痰してもらいました。

2回目のリハですが、ちょっとずつ慣れてきたかな?

その後はヘルパーさん登場。バタバタの夕方ですが、ほんとに助かってますget.gif

今朝は早起きだったので、今夜は疲れてゆっくり寝てくれるでしょう。

連休後半は・・・

予定なしですが、ゆっくり過ごして体力温存かな。

来週からしっかり登校して、学校生活楽しめますように

    • 社長ママ
    • 2012年 5月 02日

    しずくちゃん、調子良さそうね♫
    午前中一人で過ごせてママも少し気分転換出来たみたいだし良い感じだねo(^▽^)o
    しずくちゃんも訪問リハ始めたんだねっ!
    体を触って貰える回数は多いほど良いし…
    うちも来て貰ってるけどホントに有難いわ☆

  1. 登校お疲れ!発作大丈夫?訪問リハ ヘルパー良かったね

  2. 実際に見てもらうことで分かることってありますよね。
    逆に見てもらわなきゃ分からないことって言うんでしょうか…。
    私でも回復期から下りて来たPTさんに見てもらったからこそ説明するまでもなくなったこと、があるので…。
    しずくちゃんのこと、もっともっと知ってもらえるといいですね。

    • しずくママ
    • 2012年 5月 07日

    社長ママさんへ
    少しずつ新しい学年の雰囲気に慣れていってます。
    私も慣れていかないと~
    しずくも訪問リハ始めました。
    やっぱりプロに触ってもらう機会が多いことは良いことですよね~
    ほんとに有り難いですわ♪
    ちーちゃんへ
    ありがとう。発作ちょっと多くてね。
    でも元気に頑張ってます。
    GREENさんへ
    実際に見て貰うってほんとに重要。
    見てもらって、触ってもらって
    しずくをしっかり知ってもらわないとな~って思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ