2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨夜は思ったよりも寝てくれました。

今朝からリボトリールを追加。

ってことは・・・ダラダラになるな~って思いつつ・・・

高速まばたきはまだ止まりません。血中濃度が安定するまでしばらくかかりそう

しかし今日はPTの日だったので、

朝から出発です

やっぱりダラダラ。しっかり覚醒出来てない感じですが

訓練開始です。

先生に入院の経過を話し、呼吸状態を診てもらい

肺の音を聞いてもらったり・・・

バギーに座って呼吸が楽にできるようにシーティングしてもらったり。。。

やっぱり訓練に行って相談して良かったと思います。

いろいろと問題は出てきますが、アドバイス貰って少しでも改善できたらいいな。

訓練中も半分寝て、半分発作。

そのまま終了になりました

その足で今日も学校へ。

提出するプリントを担任の先生に渡して、お話。

しずくの状況を保健室の養教の先生も看護師さんも知りたいということで

保健室にも顔を出して来ました。

看護師さんと養教の先生に囲まれて・・・ちょっと心拍高くなってましたわ

ここでも経緯を話したり、状態をみてもらったり。

小学部の主事も来てくれました。

いろいろお話しして・・・来週に設定した「医療的ケアの試行」についても

今のところなんとか予定そのままでお願いしますと話してさよならしてきました。

来週には小児外科医の前で注入・吸引を看護師さんに試行してもらいます。

少しでもケア実行に近づくように進めばいいな~。

帰宅してからもうとうとした状態で注入。

そのままお昼寝でした。mamaも一緒に眠れたので少し体力回復です

担任の先生とも話して今週はゆっくりお休みすることにします。

金曜日にはまた訓練なので、学校に顔出すかたちで。。。

mamaも無理しないって決めました

blogを読んでいろんな方から心配・励ましメールをいただいてます。

本当に、本当にありがたい事です6084597.gif

mamaの心も軽くなります。

いろんな方に支えられてるな~って実感しております。

頂いた温かい言葉をいつかお返しできるように

しずくもmamaも頑張ろうっと。

  1. 訓練 学校お疲れ!

    • takaりん
    • 2012年 7月 12日

    リハビリ・学校の送り迎えお疲れ様です。
    しずくちゃん頑張ってますね(^^)
    ママが倒れたら大変(>_<)
    身体に気をつけて、休める時は休んで下さいね☆

    • しずくママ
    • 2012年 7月 12日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    訓練頑張ってきたよ~
    takaりんさんへ
    ありがとうです。
    リハビリはどうしても外せないので
    ちゃんと行ってきました^^
    入院中のことも話して先生と相談できました。
    やっぱりプロに見てもらうことは大切ですね。
    私も、気負わず無理せずに頑張ります♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ