2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

受診してきました

やっぱり昨夜も細かな高速まばたきは止まらず

半分寝てるけど、熟睡してはいませんでした。。。

もうダイアップもないしね

ということで、今日は登校せずに小児科に無理を言って受診させてもらいました。

準備万端で小児科に電話して、

いつでもOKなので診て欲しいと話し、出発

10時前には診てもらえました。

先生に発作の様子を話し、実際にまぶたがピクピクしてるのも診てもらって

入院の経緯なども話して・・・

今抗生剤としてクラリスを飲んでると話すと・・・

「クラリスはテグレトールの作用を抑えちゃうんだよね~もしかしたらテグレトールの

血中濃度下がってるかも~」と。

早速採血になりました。

さらに・・・ついでってことでCRPもって

なんだかCRPドキドキ。高かったら入院へ逆戻りかも~~~

採血して結果には1時間半程かかると聞いたので、その間に隣の学校へ顔を出してきました。

久しぶりの学校。お友達にも会えました。

担任の先生とも実際にしずくの様子を見てもらいながら話せました。

休んでいた間に大量のプリントが

いろいろと貰って病院へ戻ります。

待ち時間をお友達のママ達とおしゃべりしつつ・・・

なんだかやっと日常に戻ってきた感じ

おしゃべりして心も軽くなりましたわ

さて・・・結果ですが

フェノバールもテグレトールも血中濃度かなり高く

しっかり効いてるって1662_2_153574.gif

じゃ、どうなってるの???

しかし、なんとかこの高速まばたきを止めて欲しいので、

夜しか飲んでいないリボトリールを朝も飲むことになりました

リボトリールはゼコゼコが多くなったり眠気が増したりするんだよね。。。

あまり気がすすまないけどとりあえず抗生剤飲んでるうちだけでも増量します。

そして・・・CRP。0.8に下がってました。

よかった~

少しずつかもしれないけど肺の炎症は確実に落ち着いてきてるようです。

あとは発作だけだな~

すべてが終わったのはお昼過ぎ。

急いで帰宅して注入開始です。

しずくはお昼前から寝てしまい、ずーーーーーーっと寝てまして

結局起きたのは夕方5時頃。

訪看さんが来てくれたのに全く起きずお風呂に入って起きましたわ。

昨日寝てないから仕方ないけど、さて今夜はどうなることやら。。。

明日はPTなので、しっかりほぐしてもらいます。

登校は・・・様子をみて考えよう~っと。

  1. 発作大丈夫?受診お疲れ

    • しずくママ
    • 2012年 7月 10日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    まだ発作つづいているよ。早く治まるといいんだけどね~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ