2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PT&整形受診

またいつもの生活です。

昨日は疲れたのか・・・前日4時起きだったからかもしれないけど

ぐっすりだったしずくさん。

papaがまたまた東京出張で5時過ぎに起きてもぜ~んぜん起きません。

全くpapaとはすれ違い生活ね

さて、今日はPTと整形の受診。

ということで

なんとか起こして準備。出発です

いってきます

まだ眠いのよ~ってお顔してましたわ

まずはPTから。

イマイチな調子が続いてることを先生に話しつつ

しっかり体をほぐしてもらいます。

PT

たまに「うぎゃ~」って抵抗しつつ頑張ってましたわ。

PT

うつ伏せもして、最後はプロンボードに立って終了でした。

続いて・・・整形受診。

訓練を受けるための定期受診ですが、

久しぶりなので、体の可動域など細やかなチェックから。

側彎や足首のことなどを話した後・・・

実は今一番気になってる左手の相談をしました。

左手の中指と薬指が徐々に開かなくなってきてます。

最近じゃ、左手を触るだけでも警戒する始末

痛いんだよね・・・痛みで発作誘発しちゃうし、泣くし。。。

ということでどうしたらいいでしょうとドクターの意見を聞いてみると

まだ固まったわけではないので、

骨ではなく、筋肉、筋の問題かな・・・と。

グーしてる指はどうしても不衛生になるし、皮もめくれてくるし

ぐじゅぐじゅしてくるので

ボトックスを試してみては?ということになりました。

しずくさん、初めてのボトックスになります。

低緊張ちゃんだったので、ボトックスを試すことになるとは思ってもみなかったこと。

mamaも勉強不足

とにかく予約を取り(来月末しか取れなかったけど)

試してみることにします。

良い方向に進めばいいな~

ボトックスについて副作用も含め、ちょっと勉強します。

    • ひまあず
    • 2012年 8月 23日

    しずくちゃんボトクスかぁ~~~ (-ω-;
    確かにあれは痛いよね、なつめは小さい頃から打ってるけど場所によって効いたり効かなかったり。
    初めはたぶんマックス量打たないと思うからそんなに心配は無いと思うヨ。
    場所も手に限定だし。
    デメリットは痛い思いしても数ヶ月しか効かない事と長年やってると耐性ができちゃうこと。
    なつめも長くやってるから今までは4ヶ月クールでやってたけど、今年は6ヶ月に伸ばされたよ~~~~ ヽ( T∀T)ノ
    自己負担が保険適用になったからいいよね (^з^)-☆Chu!!

    • しずくママ
    • 2012年 8月 26日

    ひまあずさんへ
    うん。。。とにかくボトックスを打って
    指の様子を見てみようってなったの。
    やっぱり痛いんだね・・・それに耐性ができちゃうんだね。。。なるほど。
    自己負担じゃなくなったってのは嬉しいわ。それでうちのセンターでも結構やってみましょうって言われるようになったみたい。
    やっぱりどんなことも未経験だからドキドキしちゃう。良い方向に作用してくれたらいいな~って思うわ。しずくも頑張ってみるね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ