2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

OTだけ行ってきました。

昨夜は

mamaもしずくもぐっすり~

やっぱりお家のベッドが落ち着くぅ~~~~

夜中に巡回もないし、ぬくぬく、しずくさんと添い寝も楽ちんだわ

papaは出張なので早起きでしたが、

しずくは起こすまでぐっすり。

もう少し寝かせてあげたかったけど、

今日はOTの予約が入っていたので、

OTだけは行こう!と気合を入れて準備。

ま、無理しないように・・・

病み上がりなのでちょっとずつ・・・・

しかし点滴で固定されちゃった左手&左腕が固いので

ほぐしてもらいました。

OT

やはりボトックスの効き目はちょっと切れてきたかも。

2ヶ月経つもんね・・・

おてても少しだけ広げてもらいました。

そして、Hちゃんママから教えてもらって購入したこれ↓

おてて

ほんとは足指を広げるルームソックスなんだけど

おててに良いかも~ってことで

OTの先生に相談。

おてて

サポート力ある靴下だけど、しずくの手なら

それほど圧迫されないでしょうということでOK。

おててを入れると可愛い

いいかも

訓練が終わってから、

少しだけ学校へ。教室へ顔を出し、

担任の先生からいろいろなプリントを貰って

「来週から登校できるよう頑張ります~」とさよならしてきました。

冷蔵庫が寂しいことになってるので、少しだけ買い物をして帰宅。

午後からは訪看さんが久しぶりに来てくれて

しずくさんは抱っこされてまったりニコニコ

まだ痰は絡みますが

自力で排痰してます。

連休はのんびりお家タイムです。

しずくもmamaもいつもの生活リズムに戻れるように過ごします。

    • nawo-yuki
    • 2012年 11月 22日

    退院おめでと~
    やっぱり、お家が1番だよね~
    ゆっくり休んでね(*˘︶˘*).。.:*

  1. 訓練お疲れ。友達から教えて貰ったの良かったね。訪問看護良かったね

    • ぽんたら
    • 2012年 11月 23日

    退院おめでとう^^
    しずくちゃん&ママもぐっすり眠れて良かった☆
    退院して直ぐのOTも頑張ったね!!
    連休はのんびりまったり過ごしてね(*^ー^*)

    • さやパパ
    • 2012年 11月 23日

    初めまして?さやママよりブログあると聞き、ググって発見致しました。
    退院良かったですね?さやも家が一番伸び伸びしてますよ~
    では、お互い頑張りましょう?

    • しずくママ
    • 2012年 11月 23日

    nawo-yukiさん
    ありがとう。
    やっぱりお家が落ち着きます~
    少しゆっくり過ごしますわ~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    ぽんたらさんへ
    ありがとうです。
    どうしても体が硬くなってしまう入院生活なので
    退院したらすぐにみてもらおうって決めてましたわ。
    ボトックスも効果は減ってきてるようで・・・
    腕や手も少し硬くなってきてます。。。訓練頑張らないとな~
    さやパパさんへ
    さやちゃんのパパさんですか?
    コメント嬉しいです^^
    いつもさやちゃんママにはお世話になってます。
    やっと退院できました。
    寒い冬はこれからが本番ですが、お互い乗り切りましょうね~!

    • さやパパ
    • 2012年 11月 23日

    そうです?さやのパパですよ?此方こそいつもお世話になっております。ぺこリ
    さやは昨日今日とで3回ほど嘔吐しております。鼻水のせいなので大した事はありませんが…
    ではでは、またお伺い致します?

  2. 皆さんお久しぶりですね~
    Blogを更新したので見てね

    • しずくママ
    • 2012年 11月 26日

    さやパパさんへ
    さやちゃんどうですか?
    しずくも鼻水が垂れこんでむせておりました。
    なんとか風邪は治ってきましたが。
    この時期はほんとに毎日ドキドキです。
    さやちゃんも早く復活しますように~
    スマイルちゃんへ
    お久しぶりです。
    またBlogおじゃましますね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ