2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

久々の登校

昨夜は細切れの睡眠で・・・寝不足ですが

それでも朝からスッキリ顔。きっと土日としっかり寝たので

ちょっとリズムが狂うのはしょうがないか・・・

今日はまずセンターでの小児科受診です。

朝から雨

寒い

お外に出ると寒いわ!と眉間にシワでしたわ

小児科では入院していた経緯を話し、発作についてはかなり落ち着いてるので

年末年始は薬の調整はしないということで先生とお話しして終了。

予定よりもかなり早く終わりました~

すぐに登校です

久しぶりの学校。

う?う???

なんて寒~~~いの

まだ暖房は本格的についてなくてなんと28日から試運転とか言ってるし

今日は寒すぎるわ。

しずくもたくさん着ていきましたが、ホットカーペットつけてもらい、

暖房もつけてもらいましたわ。

時期っていうよりも気温で考えて欲しいですね

初日なのでmamaは控え室で1日待機。

まだゼコゼコも多いのでしょうがないですが、この控え室・・・もちろん暖房無しですよ。

しかも古い校舎なので、個別に付けることができず・・・

な~~にも無しの状態。

コートは脱げず、ひざ掛け持って「寒いね~寒いね~」と

待機ママさん達と久しぶりにおしゃべりです。

お昼も落ち着いて注入し、ちょっとお腹が膨れたしずくさんはウトウト。

そりゃ~眠いでしょう。

しかしぐっすり眠ること無く5時間目の授業も起きて受けてました。

下校も雨

ぬくぬくお家との気温差にやられそうです。。。

久しぶりの登校でちょっとお疲れ気味。

訪看さんに抱っこされてまったりしてましたわ。

ヘルパーさんとのお風呂はニコニコで、やっと日常が戻ってきた感じ。

今夜はしっかり寝てくれそうです。

やっと登校したのに、

急遽、明日は延期になってるインフルエンザの1回目に行くことにしました。

mamaも一緒に注射です。

受けとかないとね~

受診がいつ終わるかわからないので、学校はお休みします

ま、無理しないようにします

    • さちよ
    • 2012年 11月 27日

    学校に行けるようになって良かったね♪
    インフルエンザの予防接種…うちもまだ受けられてないから早く受けたいけど、退院するまではまだまだだなぁ~
    ボチボチやっていこうね!

  1. 受診 登校お疲れ。訪問看護 ヘルパー良かったね

    • しずくママ
    • 2012年 11月 27日

    さちよさんへ
    入院で予防接種延期になっちゃって・・・
    やっと受けれましたわ。
    ついでに私も。
    ボチボチだね~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    のんびりやっていくよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ