2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は授業参観日でした。

いつもよりも気合を入れて

15分も早く出発です

こんな日に限って、やはり夜中のしずくさんの眠りが浅く・・・

mamaはちょっと寝不足でのスタートでした

しかし、駐車場が満車になる前に到着して、良い場所に車を置くことができました

到着してからは時間に余裕もあったので

お友達ママと話すこともでき、さらにお昼ごはんをコンビニまで調達しに行くこともできました。

しずくは教室で朝の準備中。

今日は1~2時間目を参観です。

授業風景

教室での朝の会の様子。

お名前を読んでもらってこたえます。

カレンダーめくりにお天気調べをします。

朝のお歌も2年生の時から変わりました。

少~~~しずつ高学年に向けて、内容も変化しているようです

2時間目は体操をしてからプロンボードに立ちます。

なかなか全員をプロンボードに立たせたり、ウォーカーに乗せたりするは大変で

時間のかかる作業です。

先生達もぎりぎりの人数でやってくれているので、頭が下がります。

5分ほど立ち、あっという間に2時間目終了。

その後はmama達はPTA総会、部懇談へ。

お昼の注入に教室に戻って、

午後からは学年懇談。

全て終えて帰宅になりました

最近はケア日が増え、なかなか学校の様子を見ることがないので

参観は貴重な時間です

新しいクラスで、新しい先生達との授業にも徐々に慣れつつあるようで

先生達はまだ少し手探りかな

これから楽しい授業をたくさん受けれるといいなと思いました。

1日ずーーーっと学校だったので、なんだかヘトヘトです

明日は、こちらは市長選挙。

お天気は微妙だけど出かけることになりそうです。

    • さちよ
    • 2013年 4月 20日

    しずくちゃん、授業頑張っているんだね~
    ママもお疲れ様
    色々新しい事経験して、楽しく過ごせると良いよね♪

    • 聖&竣ママ
    • 2013年 4月 20日

    しずくちゃんも、ママも授業参観お疲れ様だったね^_^
    ほんと、少ない先生で、子供達それぞれに合った事をして下さる事は、頭が下がるよね。
    家では、なかなか学校と同じ事出来ないもんね。
    それに、連絡帳でしか、学校での様子が分からなくなったから、授業参観は貴重だね。
    うちは、、26日だわ、授業参観(^o^)

    • しずくママ
    • 2013年 4月 21日

    さちよさんへ
    ありがとう。
    頑張って登校してますわ。
    授業もちょっとずつ変わってきてて、先生達の頑張りも嬉しいです。
    今年も楽しく成長してくれたらなって思います~
    聖&竣ママさんへ
    聖ちゃんのところは来週なんだね~
    学校の様子、ケア日が増えるとわからなくなるから、授業参観はとっても貴重ですわ。
    先生達も頑張ってくれてます。
    今年も賑やかに楽しく授業受けれたらいいなって思うよ♪

  1. お疲れ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ